笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

幼稚園に通う息子の「修羅場を生みそうなお手紙」にめっちゃ笑った

親であればどうしても気になってしまうのが、子供の人間関係。特に「〇〇ちゃんが好き」「〇〇くんと結婚したい」などの恋愛事情は、なんとしてでもおさえておきたいものですよね。

インスタグラムで活躍されるもりかわichiさんは先日「波乱を呼ぶ!?おてがみ」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、お友達の女の子「あきちゃん」からお手紙をもらったと嬉しそうにもりかわichiさんに報告してきた息子くん。「嬉しい気持ちになったから自分もお手紙を書く」と張り切るのでした。

息子くん「ゼンくんもお手紙書く!」 提供:もりかわichiさん

息子くんの未来の交際相手を想像し、嬉しさと寂しさが混同した気持ちで胸を膨らませていたもりかわichiさん。しかし、息子くんの書いたお手紙を読んでみると…?

もりかわichiさん「嬉しい様な 寂しい様な…」 提供:もりかわichiさん

本編を読む

波乱を呼ぶ息子くんのお手紙に関してを綴ったこの漫画。当時の気持ちや、今後の活動について投稿者のもりかわichi(@morika_wonder)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――今回の漫画は、どういったことがきっかけで描かれたのでしょうか?

もりかわichiさん:きっかけは、こどもの面白いエピソードを漫画にしている中で、今回の漫画に描いた事があったので、皆さんにも笑って頂けるのでは?と思い、作成しました。

――三角関係が発生してしまう可能性があることに気づいた時、どういった心境になりましたか?

もりかわichiさん:初めは止めてあきちゃんにお手紙書かせようと思ったんですが、こどもの人間関係を親が決めるのもなぁーと思い、本人にまかせることにしました。

――その後、3人の関係に進展はあったのでしょうか?

もりかわichiさん:その後は特に本人からも何も聞いていないし、あきちゃんからは相変わらずお手紙がくる時があるので、修羅場にはなってなさそうです(笑)おもしろい展開がなくすみません!

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

もりかわichiさん:今後の活動もちょっと笑えて、ちょっと為になる発信をしていきたいと思っています。

 

無意識のうちに三角関係を作ろうとしていた息子くん。そんな彼に最終確認をするもりかわichiさんの表情に、申し訳ないけれど笑ってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:もりかわichi

本編を読む

コメントする1

  1. アユラ

    あからさまに地獄絵図と化しそうなlvの、三角関係とか……
    超胸糞展開ですね💧息子君が今から最低な奴に……(震え声)

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET