wraping

日本のラッピング技術がスゴイと海外の掲示板で話題

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

▼日本のギフトラッピングの動画が海外の掲示板で話題になっています


クリスマスシーズンになり、世界中で「クリスマス商戦」が行われています。
そんな中、クリスマスギフト用のラッピングをしている日本人の動画「Gift wrapping in japan」が海外の掲示板で話題になっています。

その様子がこちら。

animation (25)

出典:Gift wrapping in japan

…え?どこがすごいの?と感じた方もいるかもしれませんが、この動画が海外で大絶賛されているのです。

▼このラッピング動画に海外からは賞賛の声が続々と届いています


日本では見慣れたこのラッピングの光景ですが、YouTubeに投稿されるとコメントが殺到
海外の掲示板「Reddit」に取り上げられ、大絶賛されています。


・日本人はどんなものにでも芸術的な側面をもっている。

・これを見た後、家族に向けて自分がラッピングしたプレゼントに恥ずかしさを覚えたよ。

・ラッピングをやっているところを日本でもう1000回以上見ているけど、どれを見ても自分より上手だ。

・こんな素晴らしい技術を持った人が、ショッピングモールで働いているのかい?信じられない。

・彼の弟子になりたい。素晴らしい。

・遅すぎないか?あと5倍早かったらなあ。
 ↑それで出来るのがアメリカのラッピングでしょ。このラッピングで大事なのは速さじゃない。

・これって包む前にどうやって紙のサイズを測っているの?
 ↑彼は測る必要なんてないんだよ。感覚で紙を切って、完璧なものを作り上げる。彼はみんが必要とするラッピングヒーローなんだ。

・これこそがラッピングだ。


このラッピング技術は、日本人が今まで培ってきた「おもてなしの心」があって、成せる技術なのかもしれませんね。

【動画】

https://www.youtube.com/watch?v=1qi8ZXUH_wY

出典:Gift wrapping in japan

 

参照:1.digg.com   2.reddit.com