笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【クイズ】日本人は逆に気付けない「なぜか数え方が同じなモノ」…わかる人いる?

今回はアミさんが投稿した「数え方」にまつわる人気のツイートをご紹介します!

数え方わかるかな?

箸なら一膳、椅子なら一脚、鳥なら一羽…と、ものによって数え方が変わりますよね。一般的に同系統のものは同じ数え方をしますが、中にはまったく関連性のないものも同じ数え方をするようで…?

今回はクイズ形式で「?」のワードを予想しながら楽しんでください!ヒントもありますよ!


twitter.com@amiraspberry525



ヒント:Twitterの反応を見る↓


答えはコチラ

コメントする4

  1. 年中腹痛

    当たるとどっちも大変

  2. 年中腹痛

    因みにヴァイオリンも同じ数え方ですね。
    文字は、丁ではなく、挺を当てるケースもありますが。

  3. ちゅら

    鳥とウサギも同じ数え方しますよね?!
    一羽、二羽・・・と。
    これもなんか納得できないと言えばできませんよねー😭

  4. 趣味手裏剣集め

    マジでそれな。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET