笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【クイズ】若い子はゼッタイ信じてくれない「Googleマップの使い方」が懐かしすぎる…!

今回はひのさんが投稿した「ジェネレーションギャップ」にまつわる人気のツイートをご紹介します!

それを使う時、昔は事前準備が必要だったんです

投稿者さんは、知らない土地に向かう時に使う“Googleマップ”は今とは異なる使われ方をしていたと言っています。一体、どのような使われ方をしていたのでしょう?

今回はクイズ形式で「?」のワードを予想しながら楽しんでください!ヒントもありますよ!

twitter.com@nanasamib



ヒント:Twitterの反応を見る↓

答えはコチラ

コメントする8

  1. スーパー一般人

    パケ放題とかの容量無制限プランだったから、
    印刷は無かったかな

    代わりにタブレット持ち歩いて、東京の街歩いてたな
    〇〇はどこですか?とかめちゃくちゃ聞かれた思い出

  2. はは

    学校に提出する『家庭調査票』に、家から学校までの地図(と、通学路)を記入するスペースがあって、Googlemapを印刷して貼り付けました。
    今はそういう書類、提出しなくて良くなってるのかな?(個人情報保護で)

  3. 青春真っ盛りのじじい

    Yahooマップを印刷して出張行っていた。

  4. プロゲートボーラー

    地図を読む力があれば全体図の方が役に立つから、印刷するのにもそれなりの意義がある。
    地図が読めない人には、デジタルであっても地図は無用の長物。
    Google Mapではなく、Google Naviと名乗った方が実態に即している。

    1. 車初心者オーナー

      車庫証明取るのに印刷して申請書類に切り貼りしたな

  5. 草野球の大エース

    スマホでgoogleマップの前は、PCでmapfanだった時代の子なんで、信じられない。

  6. 年中腹痛

    某人材派遣会社でコーディネータしてた時は、現場に人向かわせる前にGoogleマップやマピオンの地図を印刷して持たせてました。マピオンじゃないとバス停の記載がなくて、でもGoogleマップの方が精細で見やすいので両方印刷してた記憶。懐w

  7. 弱冠60歳

    何故私は10代なのに未だにこれをやっているのだろうか

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET