その素早さ・賢さ・見た目の禍々しさから、多くの人に忌み嫌われる存在、G。大の虫嫌いの大人に「家にGが出たらどうする?」と聞いてみると、どんな言葉が返ってくるのでしょうか?
インスタグラムで活躍される寒いねさんは先日「虫が苦手な旦那さん」に関しての漫画を公開しました。
あらすじ
普段から、特な家事を得意な方が受け持つスタイルで生活を共にしているという寒いねさん夫婦。旦那さんは持ちつ持たれつの関係で、家事も育児もバランスよくこなしてくれるようです。
得意な家事を得意な方が担当。提供:寒いねさん
そんな頼れる旦那さんですが「虫」に関しては心底苦手な模様。ある日ゴミ捨て場にゴキブリを発見し戻ってきてしまった旦那さんに対し「息子くんと二人の時に部屋にGが出たらどうするの?」と聞いてみると…?
ゴミ捨て場から戻ってきた旦那さん。提供:寒いねさん
旦那さんのほっこりする回答に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や、旦那さんのその他の弱点について投稿者の寒いね(@samu_ine_7)さんにお話を伺いました。
インタビュー
――「なつくん抱いて速攻逃げるけど」との発言を聞いて、どんなことを思いましたか?
寒いねさん:あ、そこはなつくん抱えるだけの心の余裕はあるのね、と思いました(笑)。 夫の一人暮らし時代にGが本当に出た時の行動から考えると、すごく理性的に動けてて偉い…!と思いました。
――そのほかに、旦那さんがオーバーリアクションを見せる「苦手なもの」はありますか?
寒いねさん:苦手のベクトルが違うかもですが、予期せぬタイミングで目の前に現れる事ですかね。 別にこちらに驚かす意図がなくても、気配なく突如近くに現れると相当にビックリするらしく、毎回腰抜かすレベルの良いリアクションをしてくれます。
一人で一目散に逃げていくのかと思いきや、当然のように「息子くんを連れて逃げる」と回答して見せた旦那さん。どれだけ自身がピンチになったとしても、息子くんだけは守りきる、という気概が感じられますね😇
作品提供・取材協力:寒いね
スポンサーリンク
スポンサーリンク