笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

癒しの20秒動画「全く同じポーズで寝る猫」が超かわいいと話題

Twitter上で「2匹の兄妹猫が、揃ってヘソ天する姿」が可愛すぎると話題になり、動画が13万回以上の再生数(2022年12月12日時点)を獲得しています!

妹こんぶちゃんをマネする兄ひるねくん

投稿者は、「きなこ」母さんと、「きなこ」母さんから同じ日に生まれた兄「ひるね」くん、妹「こんぶ」ちゃんの3匹の猫と暮らすエキゾのきなこさん。「猫にもミラー効果あるんだー」というコメントと共に投稿された動画を、まずはダイジェストでご覧ください。

まず、妹のこんぶちゃんが兄のひるねくんを見つめながら、ゴロン!

ゴロン!と転がるこんぶちゃん 提供:エキゾのきなこさん。

すると、それを見たひるねくん、数秒こんぶちゃんをながめた後に…。

動き出すひるねくん 提供:エキゾのきなこさん。

ひるねくんもまったく同じ仰向け姿になりました。

2匹揃ってヘソ天するこんぶちゃんとひるねくん 提供:エキゾのきなこさん。

しばらくこのまま2匹は動かず。マネっこして遊んでいるようですね!

ヘソ天のまま動かない2匹 提供:エキゾのきなこさん。

上から見ると、2匹はそっくり。こんぶちゃんとひるねくんの仲の良さがうかがえますね♡



ユーザーの反応は?

2匹でヘソ天する可愛らしさに悶絶するユーザーが続出!「かわいいいいいい!」「まったく おんにゃじかっこうで ふふふっ」「ダブルもふもふ♡」などのコメントが多数寄せられました。

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんに2匹のこの様子を見たときの感想について伺うと、

「ご飯の後で2人がゴロゴロしていたので動画を撮っていると、ひるねが仰向けになり、そのちょっと後にこんぶも同じように仰向けになりました。人間でよくあるミラー効果が猫にもあるんだーと感心しました」

…という回答をいただきました。きなこ母さんから同じ日に産まれたこんぶちゃんとひるねくんなので、色々な面でシンクロしているのかもしれません。

投稿者さんのTwitterやYouTubeでは、そんなこんぶちゃんやひるねくん、そしてきなこ母さんの愛らしい写真や動画を沢山見る事ができます。可愛くて癒される3匹の日常を、ぜひ覗いてみてくださいね!

Twitter:エキゾのきなこさん。
YouTube:エキゾのきなこさん。

実際の投稿とコメントはコチラ!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET