笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

敏感肌なあなたへ!「セラミドケア」で乾燥ループから抜け出そう!

寒さが本番を迎える12月。寒さ対策はもちろん、肌の乾燥対策も欠かせない季節となりました。
ここで一つ質問です。あなたは、ちゃんとした肌の保湿ケアを行えていますか?


※以下、アンケートは花王株式会社調べです。

こちらは顔、からだ、頭皮などの乾燥肌の悩みを持つ女性を対象に行われたアンケート結果です。結果として、6割以上の人が「保湿ケアをしている」と答えました。

しかし、その後のアンケートで「冬の保湿ケアをしているつもりなのに、肌(からだ、顔)の乾燥が気になることはあるか」という質問に対しては、全体で8割以上の女性が「気になる」と回答しました。

また、行っているケアに関しても、保湿や紫外線、生活習慣の改善などを行っている方が多くみられました。
しかし、なぜ保湿ケアを行っているのに8割以上の女性が繰り返し乾燥に悩まされているのでしょうか。


それは、行っている方法が「つもりケア」になってしまっているからだと推測できます。

保湿をしているつもりなのに乾燥を繰り返しがちな「つもりケア」への対策をするためには、季節や肌悩みに応じて適切にスキンケアをしていただくことが大切です。また、先ほどのアンケートでは、「普段の肌のケア方法は、シーズンによって変えている」と答えた女性は全体の36%しかいないという調査結果もありました。

そんな「つもりケア」の対策として大切なのは、シーズンに合わせたケア方法と、肌のバリア機能をきちんと働かせる主役となる肌の必須成分「セラミド」です。

この「セラミド」の働きを守り補うスキンケアで、肌荒れを防ぎ、潤い肌に保つことが大切となるようで、キュレルが販売する商品では、洗浄・保湿の2つのアプローチから「セラミドケア」を行うことができ、セラミドの働きを守り補い、潤いを与えてくれるそう。

また、「コロナ渦におけるマスク生活で、マスクの着用による肌の乾燥を感じるか」という質問に対し、80%以上の女性が「感じる」「やや感じる」と答えていることから、セラミドケアが以前よりも大切になっていることが分かります。

キュレルは1999年に乾燥性敏感肌を考えて誕生したブランドです。以降、冬の乾燥を感じている多くの方々に寄り添い、お役立ちできる存在を目指しているのです。

今までは繰り返してしまった乾燥ですが、今年はキュレルで脱・繰り返し乾燥をしてみてはいかがでしょうか。

公式サイト:乾燥性敏感肌を考えたキュレル

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET