笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

メルちゃん人形で遊ぶ娘の「可愛い勘違い」にホッコリしました

前提となる知識がまだ備わっていないことが原因で起こる、子供の勘違い。一所懸命に理解しようとしているけれど間違えてしまう健気な姿を見ると、心が温かくなりますよね。

インスタグラムで活躍されるシズク リエさんは先日、娘ちゃんのとっても可愛い勘違いに関する漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、娘ちゃんと一緒にお風呂に入っていたシズク リエさん。娘ちゃんはお湯につけると髪色が変わる「メルちゃん人形」をお風呂に入れて楽しんでいたのだとか。

髪の毛がピンクになるお人形。提供:シズク リエさん

人形の髪色が変わったのを見て、ふと自分の髪の毛をお湯につけてみることにした娘ちゃん。その後の様子が、とっても可愛かったんです…。

髪をお湯につける娘ちゃん。提供:シズク リエさん

本編を読む

なんともほっこりな子供の勘違いに関してを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について投稿者のシズク リエ(@rie_shizuku)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

シズク リエさん:上の息子が1歳になるくらいのタイミングから、日頃の子育てでの面白かったことや辛かったことの記録を残したいと思って描き始めました!

――「ぴんくにならない」との発言を聞いて、どんな心境になりましたか?

シズク リエさん:3歳なりに「メルちゃんの髪の毛がお湯でピンクなるなら自分の髪もピンクになるのでは!?」仮説を立てて、実験してみていたのがすごいなぁ感心しました。と同時に、なんて可愛い仮説なんだろうと微笑ましくなりました。

――漫画の件以外で面白いと思った「子供の勘違い」があれば教えてください。

シズク リエさん:お風呂繋がりですが、白濁する入浴剤を入れてお風呂に入っていたときに「これカルピス入れたの…?」と言われたことです(笑)

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

シズク リエさん:今後も自分の日記代わりに子育てエピソード漫画を描いていきたいです!

 

人形の髪がピンクになったのを見て、自分の髪の毛もピンクにしようと試みた娘ちゃん。可愛すぎる勘違いに、ニヤニヤが止まらなくなる投稿でした☺️

作品提供・取材協力:シズク リエ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET