笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

Twitter見過ぎな人は要チェックの「天才的な発明品」に200万再生の大反響

Twitter上で「Twitter中毒者のために開発されたユニークなオモチャ」が画期的で面白いと話題になっており、200万回超えの再生数(2022年12月19日時点)を記録しています。

このオモチャで空き時間のTwitterを減らせるかも?

投稿者はゆうもやさん。「Twitter中毒をやめれるかもしれないオモチャを作りました」とのコメント共にお披露目された、画期的でユニークなオモチャがこちらです!

遠目から見ると小さめのスマートフォンにも見えますね。 提供:ゆうもやさん

投稿者さんが作ったのは、小さめのスマートフォンのようにも見える手のひらサイズのオモチャ。

手にすっぽり収まるサイズのオモチャです。 提供:ゆうもやさん

リロードのような動作も可能な上、リロードした際の特有の音も聞こえる仕組みになっているんです♪

リロードするときの音まで完璧に再現されています! 提供:ゆうもやさん

持っていると楽しい気分になれる斬新なアイディアのこちらのオモチャ。是非実物を見たくなりますよね!



ユーザーの反応は?

ユニークなオモチャの発明に驚くユーザーが続出!「こういうセンス大好き!」「面白い」「天才か!」「ガチャガチャで小さいバージョンを出してほしい!」などのコメントが多数寄せられています。

実際の投稿とコメントはコチラ!

投稿者にインタビュー

投稿者さんに詳しいお話を伺いました。まずこの作品を作ろうと思ったきっかけについて伺うと…

「友だちから、こんなオモチャがガチャガチャで欲しい、とスケッチをもらいました」

…との回答がありました。続いてこちらを作るのにかかった時間について伺うと…

「手に収まるサイズにすべく試行錯誤を重ねた結果、充電式にたどり着きました。制作時間は一ヶ月かかりました」

…と教えてくださいました。最後に使用した材料や制作方法についても伺うと…

「スライドする蓋はレーザーカッターでアクリル板を切り、それ以外は3Dプリンター製です」

…と明かしてくださいました。シンプルなようで細部にこだわって制作されているコチラのオモチャ。いつか実際に販売してほしいですね!

なお、投稿者さんは、追加ツイートでオモチャの使い方の説明や、どのような仕組みになっているのかを詳しく解説した動画を投稿されています。

気になる方は次のページから是非チェックしてみてくださいね!

Twitter:ゆうもや

実際の投稿とコメントはコチラ!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET