笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

iPhone端子の「タイプCじゃないほう」の名前は? → ある主婦の回答にクスッときた

忙しい日々を過ごしていると、ものの名前がパッと出てこない時ってありますよね。特に「ケーブルの種類」なんかは、さまざまなタイプがあってこんがらがってしまいがち。

インスタグラムで活躍されるかめ子さんは先日「これの名は」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、使っていた充電ケーブルが壊れてしまったとのことで、嫌々ながら新しいケーブルを買うことを決意したかめ子さん。ケーブルの名前がなかなか浮かばず、困ってしまったのだといいます。

充電ケーブルが壊れてしまう。提供:かめ子さん

なんとかそれらしいワードを思い出し、ネットで検索したかめ子さん。しかし、目当ての品が全然ヒットせず…。

なかなかヒットしない。提供:かめ子さん

本編を読む

なんとも笑える間違いに関してを綴ったこの漫画。当時の心境や、今後の活動について投稿者のかめ子(@bugkameko)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

かめ子さん:最近はスマホ1つでお絵描きが出来ると聞き、育児記録をつける目的で始めました。

――シャイニングの検索結果を見た時と、間違いに気づいたときの心境を教えてください。

かめ子さん:検索結果をみたときは、少し古いタイプのケーブルだったので、もう販売してないのかと心配して映画の情報ばかりの中を探し続けてました。 間違いに気づいた時は、思わずホラー画像と戦っていた時間を返してと思ってしまいました。

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

かめ子さん:今後も思わず笑ってしまうような内容だったり、他にも私と同じ悩みを抱える方に共感して頂けるような漫画を目指して発信していきたいです。

 

ライトニングケーブルを「シャイニングケーブル」と間違えていたばぐまむさん。字面だけ見ると確かに似ていますね…🤔

作品提供・取材協力:かめ子

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET