笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

思春期男子の「母に授業参観に来てほしくない理由」が可愛すぎてほっこりしました

思春期の息子と母親の関係って、なかなか難しいものがありますよね…。今回は漫画家の古山フウさんがTwitterに投稿した『春思ふ君と』をご紹介します。
古山フウ

戸塚家には、思春期真っ最中の中学二年生の息子がいました。息子は授業参観のお知らせを持ってきたのですが、「友達に変だと思われたくないから来ないでほしい」と母親に告げます。

息子の言動に傷ついてしまう母親。しかし、保護者会があるので授業参観には行くことになるのですが…。

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『春思ふ君と』を読む

あらすじ

戸塚家の中学二年生の息子は、思春期真っただ中。

母親に授業参観のお知らせを渡しますが、「授業参観に来ないでほしい」とぶっきらぼうに言います。


twitter.com@fuu_furu

母親が授業参観に来てほしくない理由をたずねると、「母さんは変わっていて、友達に変だって思われたくないから」とのこと。

その理由を聞いて母親は「ほげ」と声をもらしてしまいますが、そういうところが嫌だとブチ切れられてしまいます。


twitter.com@fuu_furu

思春期の息子の言動に、傷ついてしまった母親。

昔のアルバムを見ながら、成長した息子に複雑な想いを抱きます。


twitter.com@fuu_furu

来ないでほしいと言われたものの、保護者会があるので授業参観には出席する母親。


twitter.com@fuu_furu

授業参観で息子はどんな反応を見せるのでしょうか?そして、息子が授業参観に来てほしくなかった「本当の理由」も明らかに!!

『春思ふ君と』を読む


古山フウさんはTwitterにて作品を更新中!

古山フウさんはTwitterにてイラストや漫画を更新中です。古山フウさんの作品を読み逃さないためにも、ぜひTwitterをフォローしておきましょう!

また、古山フウさんはエッセイ漫画用のTwitterアカウントも更新しています!子育て中のお子さんとのほっこりするエピソードもぜひチェックしてくださいね。

『春思ふ君と』を読む
Twitter:古山フウ(@fuu_furu) / 古山フウ🌿エッセイ漫画用(@fuu_furu_essay)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET