笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

育児のスキマの「自分時間」を溶かしてしまう、〇〇の魔力はやっぱりスゴイ…!

年中無休フル稼働で育児をこなしている方にとって、そのスキマ時間はとっても貴重ですよね。寝かしつけ中に「このあと何をしよう…?」なんてワクワクしている方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍される鳥野とりこさんは先日、待望の「自分時間」にまつわる漫画を公開しました。

あらすじ

その日も息子くんのお世話に追われていた鳥野とりこさん。寝かしつけが終わったあとに何をするか脳内シミュレーションをしていました。

息子くんのお世話にいそしむ鳥野とりこさん。提供:鳥野とりこさん

そして息子くんが就寝し、待ちに待った自由な時間がやってきました。「よっしゃ」とガッツポーズする鳥野とりこさんですが、このあととった意外な行動とは…!?

鳥野とりこさん「自分時間キター!!」。提供:鳥野とりこさん

本編を読む

自由時間にも息子くん一番になってしまう親心を綴ったこの漫画。投稿者の鳥野とりこ(@torico_bird)さんに、当時の心境や普段の様子についてお話を伺いました。

インタビュー

――待望の「自分時間」に息子くんの写真を愛でていることについて、どのように思われていますか?

鳥野とりこさん:他にやりたい事ややらなきゃいけない事は沢山あるのですが、これはこれで有意義な時間かなと思っています。

――自分時間はどの程度確保できるものなのでしょうか?

鳥野とりこさん:だいたい息子が寝るのが21時頃なので、そこから自分が就寝するまでの1〜3時間が自分時間です。

――息子くんの画像コレクションにはどのような写真があるのでしょうか?

鳥野とりこさん:お出かけした時の映える写真もありますが、殆どはごはんを食べてる時の何気ない写真やぼーっとテレビを見ている写真、酷い寝相や寝癖の写真等、他の人から見たらどうでもいい写真が多いです(笑)

インタビューでは、息子くんへの深い愛情を感じる回答をくださった鳥野とりこさん。息子くんの成長記録を見返す時間はかけがえのない時間なのだなあとほっこりさせられる投稿でした。

 

作品提供・取材協力:鳥野とりこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET