笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【年齢なんて関係ないよ!】81歳のおばあちゃんがスカイダイビングに挑戦!

▼81歳のおばあちゃんが人生初のスカイダイビングに挑戦しました


今年11月、81歳のおばあちゃんがスカイダイビングに挑戦したというニュースに、世界中から驚きの声が上がっています。
AP987465747403
出典:imaginechina.com

▼ミンさんはスカイダイビングをするためにオーストラリアにいる息子の元を訪れました


スカイダイビングに挑戦したのは中国の十堰市(じゅうえんし)に住むミン・デユさん。なんと御年81歳
人生で一度もやったことがないという「スカイダイビング」に挑戦したいと、息子のいるオーストラリアに突然やってきたのだそう。
息子をはじめ、周りの人たちはやめた方がいいと諭しますが、ミンおばあちゃんは言います。

「なにが問題なのさ?わたしは飛ぶよ!」

81-year-old Chinese grandma completes first skydive in Australia
出典:imaginechina.com

▼なんと準備はまったくせずに、ぶっつけ本番でスカイダイビングに挑みました。果たして結果は…


息子たちの心配をよそに、遂にスカイダイビング当日がやってきます。
オーストラリアに来て約3週間、入念な準備をしていたのかと思いきや…
「トレーニングなんてやってないよ。付き添いのスタッフに注意事項を聞いただけさ。
とあっけらかんとミンおばあちゃんは語り、飛行機に乗り込みました。
81-year-old Chinese grandma completes first skydive in Australia
出典:imaginechina.com

1,2000フィート(約3.5km)という高さから飛び立ったミンおばあちゃんのダイビングは無事成功!
飛行時間は約60秒間だったそうですが、鳥のようなジェスチャーをしたり親指を立てたりして、スカイダイビングを楽しんでいました。
81-year-old Chinese grandma completes first skydive in Australia
出典:imaginechina.com

最後はスカイダイビング成功の証明書を持ってにっこり。そして、ミンおばあちゃんは言います。
「なにごとも、年齢なんて問題じゃないね。」
ap624645650428
出典:imaginechina.com

 

参照:1.mashable.com  2.imaginechina.com

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET