笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【136万再生】早送りで見る「ウミガメの水槽掃除」に可愛さが詰まってて最高だった

Twitter上で「プール掃除中のウミガメが可愛い」と話題になっており、136万回以上の再生回数(2022年12月20日時点)を記録しています。

甲羅を磨いてほしいな♡

投稿者は、三重県にある道の駅ウミガメ公園 公式さん。「お掃除」とのコメントと共に投稿された可愛いウミガメの様子を、まずはダイジェストでご覧ください。

飼育員さんがウミガメのプール掃除を始めると、泳いでいたウミガメたちが続々とプールから上がって飼育員さんの近くに集まってきています。

飼育員さんの近くに集まるウミガメたち 提供:道の駅ウミガメ公園 公式さん

甲羅が大きなウミガメも飼育員さんのことが気になるようで、水の中からデッキブラシを持った飼育員さんの様子を伺っています。

この子は飼育員さんの様子を伺っているようです。 提供:道の駅ウミガメ公園 公式さん

水の中から様子を伺っていたウミガメも飼育員さんの近くへと移動します。すると、飼育員さんはその大きなウミガメの甲羅をデッキブラシでゴシゴシと磨き始めました。

ウミガメがじっとしている様子から、このウミガメは飼育員さんに「甲羅を磨いてほしいな♡」とアピールしていたんでしょうね!

飼育員さんに甲羅を磨いてもらってご満悦♪ 提供:道の駅ウミガメ公園 公式さん

甲羅磨きが終わったウミガメは、飼育員さんにそっと甲羅を押してもらってプールへと戻って行きました。満足した様子です♡

優しく甲羅を押してもらってプールへと戻ります。 提供:道の駅ウミガメ公園 公式さん

18秒の動画の中でもウミガメたちは色んな姿を見せており、性格も様々であることが良くわかりました!



ユーザーの反応は?

可愛いウミガメたちに癒されるユーザーが続出!「甲羅掃除してくれって寄ってくるとこかわいい」「甲羅も掃除(笑)」「ウミガメ可愛いな」「癒される」とのコメントが多数寄せられました。

実際の投稿とコメントはコチラ!

投稿者にインタビュー

投稿者さんに詳しいお話をお聞きしました。まず、ウミガメの魅力について伺うと…

「非常なポピュラーな生き物ですが、まだまだ解明されてないミステリアスな所が魅力のひとつです」

…とのことでした。また、甲羅を磨いてもらいに来た子について伺うと…

「甲羅を磨かれることは好きなのだと思います。野生のウミガメも岩礁に甲羅を擦ったり、魚にクリーニングしてもらって身体の汚れを落とす習性があります」

…との回答がありました。水族館やダイビングなどで目にする機会があるウミガメですが、こんなに人懐っこくて可愛い性格だったんですね♡

なお、道の駅ウミガメ公園 公式さんのアカウントでは、他にも可愛いウミガメの姿を始め、様々な種類の亀の写真や動画がたくさん投稿されています。是非見に行ってみてくださいね!

Twitter:道の駅ウミガメ公園 公式

実際の投稿とコメントはコチラ!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET