笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

小銭を店員にベシィッ! コンビニ店員が遭遇した「ツンデレすぎるおじさん」に驚愕

日々、何十人〜何百人もの人の接客をしなければならない小売店の店員さん。中には、ちょっぴり変わった行動をとるお客様もいますよね。

インスタグラムで活躍されるノンノさんは先日「銭投げチップ紳士」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、アルバイトの研修でレジに立っていたノンノさんの娘ちゃん。そこへ、ある男性が「おい!」と話しかけてきたのだといいます。

男性「おい!」 提供:ノンノさん

腕を高く振り上げ、娘ちゃんに向かって何かを投げつけてきた男性。怒っているのかと思いきや…?

何かを投げつけてくる男性。提供:ノンノさん

本編を読む

なんとも不器用な男性の振る舞いに関してを綴ったこの漫画。投稿者のノンノ(@nonno_kaba)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――チップを渡す前のお客様の様子はどのようなものだったのでしょうか?

ノンノさん:至って普通のコンビニでお買い物をするお客様だったようです。

――お客様にチップをもらったときの心境を教えてください。

ノンノさん:お金を投げられてびっくりしましたが きっと不器用な人なんだなと思ったそうです。 ピザまんが食べられて嬉しかったとも言ってました!

――投稿に対して、フォロワーさんからはどのような反響がありましたか?

ノンノさん:私もこんなもの貰ったことあるよ!というコメントが多かったです。 目の前でゆで卵をむいて塩をかけてくれるお客様もいたってエピソードには笑いました! 不器用なおじさん嫌いじゃないって声もありました😊

 

店員である娘ちゃんに対し、チップで感謝の気持ちを表現したこの男性。あとは優しさの表現の仕方さえ治してくれれば完璧ですね😇

作品提供・取材協力:ノンノ
ブログ:生まれた時から反抗期

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET