笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

母「仕事中に、一滴だけ涙が」→ 病気かと思ったら、衝撃の事実が発覚w

歳をとるごとに、両親の体調に関しての心配事も増えるのが人生。たまに連絡が入ると「何かあったのでは?」と心配してしまうなんてこと、よくありませんか?

インスタグラムで活躍されるアゲちゃんさんは先日「母の涙」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、自身のお母様から突然「アゲ、元気?」との連絡を受けたというアゲちゃんさん。「何だ急に…」と少々不安になりながらも「元気よー」と返信したのですが…。

お母様「アゲ、元気?」 提供:アゲちゃんさん

すると、「仕事中に一滴だけ涙が出てきた」とアゲちゃんさんに報告してきたお母様。虫の知らせや病気などを疑い、心配な日々を過ごすアゲちゃんさんでしたが…。

お母様「一滴だけ涙が…」 提供:アゲちゃんさん

本編を読む

お母様の可愛らしい勘違いに関してを綴ったこの漫画。普段のお母様の様子や、当時の心境について投稿者のアゲちゃん(@age_age007)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

アゲちゃんさん:昔から絵を描くこととエッセイ漫画を読むことが好きで、高校生の時にインスタグラムをインストールしたらエッセイ漫画がおすすめに出てきて、「私も描いてみたい!」という思いから描き始めました。なので、実は高校3年生の頃から漫画を投稿していました。 しかし定期的に投稿できない時期が続き、そんな自分が嫌になって一回はアカウントを消してしまいました。 社会人になってから、仕事がキツく趣味が無いとダメになりそうだと思い、再び漫画を投稿し始めました。

――漫画内のお母様にとてもチャーミングな印象を受けました。普段のお母様はどのような方ですか?

アゲちゃんさん:このご質問を母にしたら、「そうでしょう?おほほほ(変な声)」と笑ってました(笑) 普段からおしゃべりで、場を楽しませてくれる明るい性格です。離れて暮らしている私達(私と私の彼氏)に定期的に荷物を送ってくれる、すごく優しい母です。お調子者ですが(笑)

――汗だったことが判明したときはどのような心境でしたか?

アゲちゃんさん:涙と聞いていたのでずっと心配してたのですが汗と判明した時は、「汗なんかーーい!」とツッコミました(笑)電話越しでは「もー、心配して損した!」と言いましたが、電話を切った後は本当に安心してホッとしました。大変な病気とかじゃなくて良かったです。

――今後、インスタグラムではどのような活動をされていきたいですか?

アゲちゃんさん:いつまでも皆様に楽しんでいただける漫画を描き続けていくつもりです。 そしてゆくゆくはエッセイ漫画の本を出せるように頑張っていきます! これからもよろしくお願いします!

 

自身の頭から垂れてきた汗を、涙だと勘違いしていたお母様。何事も無かったようで、本当によかったです😇

作品提供・取材協力:アゲちゃん

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET