笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

再生数50万回を突破した「ぐるぐるアート」はマジで永遠に見てられそう…!

Twitter上で「ろくろを使った映像作品」がすごすぎると話題になっており、50万回以上の再生回数(2022年12月23日時点)を記録しています。

一瞬たりとも目が離せないろくろアート

投稿者は、木佐貫洋平 プロカリンバ奏者さん。「今日のろくろ遊び。 最後にやる新技がすごくて、自分でも笑いました」とのコメント共に投稿された話題の動画を、まずはダイジェストでご覧ください。

作品の制作に使用するのは、ろくろとホワイトボードなどに使用するマーカーペンのみです。

使用するものはろくろとマーカーペンのみ! 提供:木佐貫洋平 プロカリンバ奏者さん

ろくろの回転を利用して、ペン先を置くだけでこのような美しい曲線を作り出すことができます。

ろくろにペンを置くと美しい曲線が現れました。 提供:木佐貫洋平 プロカリンバ奏者さん

青いペンで中央からチョンチョンと点を置いて行きます。

青いペンでチョンチョンと模様を描いていきます。 提供:木佐貫洋平 プロカリンバ奏者さん

ホワイトボード用のマーカーのイレーザーを使って線を消し、少しづつ形を変えていきます。

イレーザーを使って少しづつ形を変えていきます。 提供:木佐貫洋平 プロカリンバ奏者さん

円の中央に青く細い線を入れ、その中に小さな丸を作ると、先程までとはまた違った動きに見えます。

中央に模様を入れると先程までとは一気に違う動きに見えます。 提供:木佐貫洋平 プロカリンバ奏者さん

綿棒を使ってインクを消すと、消えた部分が模様のようになり、さらに芸術的になりました!

綿棒で消えた細い線までもが美しい芸術ですね! 提供:木佐貫洋平 プロカリンバ奏者さん

最後は、マーカーのイレーザーの部分を使って一気に消していきます。消えていく様子まで美しくて見入ってしまいます!

消えていくまで目を離せない素敵な作品です。 提供:木佐貫洋平 プロカリンバ奏者さん

静止画では魅力が伝わりにくいですが、動きまでも計算された美しい映像作品に、一瞬たりとも目が離せませんでした!



ユーザーの反応は?

ろくろを使った美しくも斬新な作品に、感心するユーザーが続出!「この人天才や…」「引き込まれてしまう」「ずっと見てられる」「すごすぎ!」などの声が多数寄せられました。

なお、投稿者さんのTwitterには、他にもろくろを使った作品が多数投稿されています。様々な色や模様によって表情ががらりと変わる素敵な作品ばかりなので、是非見に行ってみてくださいね♪

Twitter:木佐貫洋平 プロカリンバ奏者

実際の投稿とコメントはコチラ!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET