笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

出来てないけど120点!「おて&おかわり」の練習に励むワンちゃんが悶絶級の可愛さ

Twitter上で「おて」と「おかわり」がまだ上手にできないゴールデンの赤ちゃんが可愛すぎると話題になっており、11万回以上の再生回数(2022年12月26日時点)を記録しています。

「おて」と「おかわり」の練習中!

投稿者は、ゴールデンレトリバーのむぎくんと一緒に暮らすむぎ(ゴールデンレトリバー)さん。「ふにゃふにゃしてて、おておかわりできなかったんです」というコメントと共に投稿された話題の動画を、まずはダイジェストでご覧ください。

投稿者さんに促され、おかわりの練習を頑張るむぎくん。うまく左前足を投稿者さんの右手に乗せかけますが…。

おてとおかわりの練習中を頑張るむぎくん! 提供:むぎ(ゴールデンレトリバー)さん

あえなく空振り。その後はゴロンと横になり、飼い主さんが伸ばした手に反対の右前足を差し出します。

ついつい反対の手が出てしまいます。 提供:むぎ(ゴールデンレトリバー)さん

寝転んだまま、パタパタと何度も手を乗せようとするむぎくん。しかし起き上がることはありません…(笑)。

おてを成功させたい気持ちは強いんです! 提供:むぎ(ゴールデンレトリバー)さん

ふにゃふにゃっとした体勢に対して、視線は真剣そのものなのが可愛すぎる〜!「これでいいの?できてる?」と言いたげな表情が微笑ましいですね。

転んでもめげないワン! 提供:むぎ(ゴールデンレトリバー)さん

最後はギブアップしたのか、両手でポンっとタッチ。それでも終始尻尾をパタパタさせ、飼い主さんに甘えてる様子のむぎくんです。

両手を乗せるむぎくんは天使のような可愛さ♪ 提供:むぎ(ゴールデンレトリバー)さん

ふにゃふにゃしながらも一生懸命頑張る姿がとっても可愛い投稿でした!

ユーザーの反応は?

あまりにも可愛いむぎくんの特訓の様子に、キュンキュンするユーザーが続出!「可愛すぎる」「癒される」「ひたすらループして見られる」とのコメントが多数寄せられました。

実際の投稿とコメントはコチラ!

投稿者さんにインタビュー

投稿者さんにむぎくんの普段の様子について、詳しいお話を伺いました。
まず、むぎくんのおてとおかわりについて伺うと…

「今はもうすぐ1歳になるので、おてとおかわりはできるようになりましたが、食べる事より遊ぶことが好きなので、毎回やる気のないおてやおかわりをします。そういう意味では3ヶ月のころと何も変わっていないのかもしれません」

と教えてくださいました。やる気のないおてやおかわりの仕草も、とっても可愛いので捨て難いですね!また、普段の性格について伺うと…

「穏やかな性格です。しかし、今の時期だけかもしれませんが、何度怒られてもほとぼりが冷めると同じいたずらをするやんちゃな子です」

とのこと。無邪気に投稿者さんを困らせるむぎくんの様子が、頭に浮かびますね♪

なお、投稿者さんのTwitterには、むぎくんの可愛い写真や動画がたくさん投稿されています。是非見に行ってみてくださいね。

Twitter:むぎ(ゴールデンレトリバー)

実際の投稿とコメントはコチラ!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET