今回は漫画家の大類浩平さんがTwitterに投稿した作品『お年玉をあげたくない』をご紹介します。
社会人になって初めてお正月を迎えることになった主人公の光。親戚の集まりでは、従姉妹3人がお年玉目当てにゴマをすってきます。
しかし、懐事情の厳しい光。叔父と叔母の目もある中、どうにかお年玉をあげずにやり過ごせないかと奮闘するのですが…?
早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『お年玉をあげたくない』を読む
あらすじ
親戚の集まりに行くと、3人の従姉妹から丁寧に迎えられた光。
いつもは光が気を遣う側でしたが、今日は社会人になって初めてのお正月。
従姉妹たちはお年玉のために気を遣っていることを光は察します。
叔父と叔母からもお年玉のプレッシャーを感じる光。
お線香を上げながら思い悩む光に、従姉妹が気を利かせてマッサージをしてきます。
この後も、お年玉を求めて光にゴマをする従姉妹たち。
果たして、光はお年玉をあげてしまうのでしょうか!?
『お年玉をあげたくない』を読む大類浩平さんはTwitterにて作品を更新中!
大類浩平さんはTwitterにて短編漫画やエッセイ漫画を投稿しているので、ぜひフォローして追いかけましょう!
また、大類浩平さんが「第74回ちばてつや賞入選」を受賞した作品『4でもいい』がWebコミックサイト「モアイ」に掲載されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!
『4でもいい』がモアイに無料掲載されております。Dモーニングには、会員登録してない方でも本日(1/17)の午前6時以降から無料で読めると思います。よろしくお願いします!https://t.co/2gh8kKp2I0
— 大類浩平@2日に1回漫画更新 (@woodbeeee) January 16, 2019
『お年玉をあげたくない』を読む
Twitter:大類浩平(@woodbeeee)
掲載作品:4でもいい(第74回ちばてつや賞入選)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
超スッキリした
500円でもあげればいいのに。
そりゃ、可愛いなぁと思う親戚の子に、お年玉渡したいもんね(笑)