笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【こうきたら...こう!】明日から使えるかもしれない秀逸な切り返し11選

1. きっと映画が観たくなる。

とても素敵な考え方が出来る方が周りにいらっしゃって、羨ましいです!
こういう言葉選びの出来る方を見習って、私も人と接していきたいと思いました。言い回しって些細なことですが、本当に大切ですね。

 

 

2. 忍者に頼りすぎるとこうなる。

これは笑ってしまいました。
きっと外国人の方も、本気で忍者や侍が現代にもいると思っているわけじゃなくて、現代の日本でふとした瞬間に日本を感じることが嬉しいのでしょうね。
確かに、悪いことを正当化しようとするのに使っちゃダメですね(笑)
私も気をつけます(笑)

 

 

3. あなたを恋人にしたい。

ズルい・・・、ズルすぎますね、タカラジェンヌ。
私もアイドルが好きなのでこの方の気持ちが痛いほどよくわかります・・・。
推しの活動を応援するのが楽しい気持ちをどうにか伝えようとして返り討ちにあうパターンは、キュンキュン度合いが桁違いなので気をつけないといけませんよね。
そしてこの人はこの先、一生そのタカラジェンヌの虜確定ですね。

 

4. 彼女がいない理由。

この子はとんでもない天然さんなんでしょうか・・・。
とにかく本人に悪気がないことは伝わってきますね(笑)
一緒に買い物は行かないにしても、せめて「僕が買ってきますよ」的な一言があればまだ好感度は下がらなかった気がします。
逆を言えば、美人女子にもなびかない強い精神力の持ち主ということですね。

 

 

5. 今日もまた街のどこかで戦いが。

武器屋(笑)
女子力が高い子ほど、案外さっぱりと割り切っていたり、戦場であることを理解した上で参戦してるところがあって面白いですよね。
実は、可愛くて女子力の塊みたいな子ほど、タフで強いのかもしれませんね。

 

 

6. 衝撃の事実。

これは例えが上手ですね(笑)思わず笑ってしまいました(笑)
私が先輩の立場だったとしたら、女子会で公開されているショックよりも、この子を上回るコメント力がないことにショックを受けるほどに、この例えが大好きです(笑)

 

7. ジャパニーズゾンビが少ないわけ

確かに、ゾンビは埋葬でないと生まれないですね・・・。
よく日本の怖い絵を見るとガイコツが描かれているな、と思っていましたがそういうことだったのですね。
まさかこんなところで、異文化を感じることになるとは思っていませんでした(笑)

 

 

8. そのパターンは想定していない・・・

これは、女の子が思わせぶりというより、完全に先輩の早とちりですね(笑)
でも、付き合っている人がいるか聞かれるのって、他意はなくてもなんだかドキドキしますよね。
意中の人と仲良い人は試してみてもいいかもしれないですね。

 

 

9. どちらも切実です。

どっちもそこそこ恥ずかしい心の内を晒し合ってて、この上司と先輩女子仲良いな・・・ってなりました(笑)
でも、贅肉を見て胸についてくれなかったことを悲しむ気持ち本当によく分かります・・・。
同じ肉のはずなのに、部位によってこんなにも意味合いが変わるなんて、切ないですね。

 

10. 営業先を荒らします。

社長さんそこそこ疲れてますよね・・・(笑)
でも、確かに毎度日本に上陸する台風の律儀さは営業向きですよね。忘れた頃にやってきては、そこそこ被害を残していくという・・・。
この例えを聞いちゃうと次から台風が来るたびに、「営業お疲れ様です」って謎に労わる気持ちが芽生えちゃいます(笑)

 

 

11. 言われてみれば確かに。

子供のこういう切り返しの的確さは、素直ゆえですよね。
本人は疑問に思ったことを聞いているだけなのでしょうが、妙に納得してしまったりして、何も言い返すことができない時が多々あります。
こういう素直な気持ち、出来ることなら忘れずにいてほしいけど、きっとそういう大人は煙たがられるような気がして、なんだか寂しい気持ちになりますね・・・。

 

 

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET