笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

妻の淡泊な反応にクスッ♪ 夫の「任天堂ダジャレ」が味わい深くて好きかもw

何かと冷ややかな目で見られてしまいがちなギャグの筆頭、ダジャレ。しかし、よく練られたダジャレの中には「なるほど!」と感心してしまうものも…。

インスタグラムで活躍される小熊猫ころりさんは先日「旦那さんのダジャレ」に関する漫画を公開しました。

あらすじ

ハロウィンを控えたある日「今度のテニス、仮装していくとお菓子がもらえるんだって!」と嬉しそうに教えてくれた息子くん。何の仮装をしたいのか聞いてみると「ルイージかミミズ!」との答えが返ってきたのだとか…。

息子くん「ルイージかミミズ!」 提供:小熊猫ころりさん

ルイージの衣装をインターネットで探してみるも、公式の衣装を見つけられなかった小熊猫ころりさん。そこで、旦那さんのダジャレが炸裂します…。

インターネットで衣装を探すお二人。提供:小熊猫ころりさん

本編を読む

クスッと笑ってしまう旦那さんのユーモアに関してを綴ったこの漫画。当時の心境や、普段の旦那さんの様子について投稿者の小熊猫ころり(@kogumaneko_korori)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めましたか?

小熊猫ころりさん:2020年9月です。写真に残せないような日常での些細な出来事を残したくて描き始めました。

――旦那さんは普段から冗談を言うことが多いのでしょうか?

小熊猫ころりさん:家族を楽しませようとしてよく冗談を言います。

――旦那さんの発言を聞いたときの心境を教えてください。

小熊猫ころりさん:笑える面白さというより、うまいなぁと感心してしまいました。

――最終的にルイージの衣装は用意できたのでしょうか?

小熊猫ころりさん:ルイージは諦めて、ヨッシーの被り物をしていきました。気に入ってくれました。

 

家族を楽しませるために、普段からユーモアを振り撒いてくれるという旦那さん。どこか知的なそのセンスに、ひたすら感心してしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:小熊猫ころり

本編を読む

コメントする4

  1. わっち

    類似(ルイージ)そーいうことか!w旦那さんのダジャレ面白い!

  2. わっち

    旦那さんのダジャレ面白い!

  3. わち

    いや、おもろw

  4. アゲアゲの50代

    もともと類似からルイージって名前がついたそうなので
    まさに逆転の発想ですね

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET