笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

2歳児が大喜びした《禍々しいふわふわ》の正体に「うちにもある!」と共感の声w

まだまだ知らない物事が多く、好奇心旺盛な子供たち。大人が避けたがるものに対しても無邪気に興味を示す姿に、思わずタジタジになってしまうこともしばしばですよね。

インスタグラムで活躍されるおおや たまこさんは先日「ふわふわ」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

マフラーやファーなど、ふわふわなものに目がないという息子くん。おおやさんからふわふわのマフラーを奪い、満足するまで堪能することもあるんだとか。

息子くん「ふわふわ~♡」。提供:おおや たまこさん

ある日、ふわふわな何かの存在に気づき天井を見上げる息子くん。大喜びで見つめる先にあった「ふわふわ」の正体とは…!?

ふわふわな何かに気づいた息子くん。提供:おおや たまこさん

本編を読む

埃を指して「ふわふわ!」と無邪気に喜ぶ息子くんの姿を描いたこの漫画。当時の心境や息子くんについて、投稿者のおおや たまこ(@otama.co)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――マフラー以外にはどんな「ふわふわ」がお気に入りなのでしょうか?

おおや たまこさん:バッグやコートについてるファーや、弟の着ぐるみのようなロンパースも大好きです。公園にいた初対面のママがしていた手袋を気に入った時は、ちょっと気まずかったです(笑)

――換気扇のふわふわを指摘されたときの心境を教えてください。

おおや たまこさん:よく見てるなぁと感心してしまいました😇今後はこまめに掃除しようと思いました!

――息子くんは、大掃除でふわふわがなくなった換気扇を見ましたか?見たときの反応を教えてください。

おおや たまこさん:なくなったらなくなったで特に悲しいとかはないようで、スルーでした(笑)

――フォロワーさんからはどのような反響がありましたか?

おおや たまこさん:「うちもそこふわふわ!」という声が多くて、みんなのお家もそうなんだなぁと安心しました☺️気に入ってるならそのままでも…という人もいて確かに!と思いました😂

大人にとっては気づいてほしくなかった部分を、ふわふわ♡とポジティブに喜ぶ息子くんにほっこりさせられたエピソードでした。年末の大掃除をがんばったというおおやさんですが、息子くんのこの発言がモチベーションになったのかも…!?

作品提供・取材協力:おおや たまこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET