笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ポケモン好きが爆誕するかも? 3歳男児の《オリジナル胎教》が自由すぎてクスッw

2人目以降の出産は、上の子たちのリアクションが気になるものですよね。お兄ちゃん・お姉ちゃんになる自覚が徐々に芽生えていく様子を見ていると、なんだか微笑ましい気持ちになってしまいます。

インスタグラムで活躍されるちゃんぽよママさんは先日、お腹の子に対する息子くんの胎教についての漫画を公開しました。

あらすじ

現在3人目の子を妊娠中のちゃんぽよママさん。ある日、「3ちゃん(お腹の子)とお話しする~」と息子くんがやってきました。

息子くん「3ちゃんとお話しする~」。提供:ちゃんぽよママさん

お腹の子に向かって「ポケモンで大きいのはなに~?」と話しかける息子くん。「どんな会話?」とちゃんぽよママさんが疑問に思っていると…?

お腹の子に向かって話しかける息子くん。提供:ちゃんぽよママさん

本編を読む

投稿者のちゃんぽよママ(@puku2peitaro)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――息子くんの胎教がポケモンクイズだったとわかったときの心境を教えてください。

ちゃんぽよママさん:クイズを出したのは次男なのですが、「3ちゃん(お腹の子)とお話ししたい!」と言ってたのにクイズを出題したので、クイズだったんかーい!!とびっくりして笑ってしまいました。

――お腹の子に対して、息子くんたちは普段どのように接していますか?

ちゃんぽよママさん:胎動が激しい時に思わず、「痛いっ」と言うと、2人ともかけよってきて「ママ大丈夫?」とか、「3ちゃん、あまり動かないで〜」と声をかけてくれます。また、「3ちゃんと話したいー!」言って「3ちゃーん♪いちご好き〜?」と話しかけたり、お腹にチュッとしてくれたり、撫でてくれたり、微笑ましいです。

――ちゃんぽよママさんが実践している胎教があれば教えてください。

ちゃんぽよママさん:正直、2人の育児をしていると日々の生活に追われてしまい、胎教らしい胎教はしていません。気がついた時に、「おはよ〜」や「今日も騒がしいねー」などと声をかけるようにしています。あとは息子たちの遊んでる声、歌ってる声、喧嘩してる声、私が息子たちを叱ってる声とか全て丸聞こえだと思います…(笑)また、毎日寝かしつけ前に絵本を読んでいるので、それも胎教としてカウントしています(笑)

「3人目となると、お腹にいるときからポケモンやアンパンマンの話をされることばかり」と語るちゃんぽよママさんの言葉どおり、子供ならではの無邪気な胎教をしてくれた息子くん。お腹の中の赤ちゃんも、にぎやかで優しいお兄ちゃんたちに会えるのをきっと楽しみにしていることでしょう😊

 

作品提供・取材協力:ちゃんぽよママ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET