笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

6万いいねを記録した「着物柄ロールケーキ生地」がマジで凄すぎるんですが…!

Twitter上で、「着物柄のロールケーキの生地」がすごすぎると話題になっており、6万件以上のいいね(2023年1月11日時点)を獲得しています。

目にも鮮やかな美しい着物柄ロールケーキ♡

投稿者は、citrusorangeさん。「着物ロールケーキの生地。 巻く前の方が柄がよく見えて好き。 着物柄に見える?」とのコメントと共に投稿された話題の写真をご覧ください!


食べるのがもったいないほど美しい着物柄の生地 提供:citrusorangeさん

なんとも美しい着物柄が描かれているコチラは、なんとロールケーキの生地なんです! 細部にまでこだわって作られている生地は、ロールケーキというよりひとつのアート作品を見ているようです。

あまりの美しさから「ロールケーキの生地」と言われるまで気付かないのではないでしょうか?美しすぎて食べるのがもったいなくなりそうです。

投稿者さんは、巻いた後の完成したロールケーキの画像も公開されています。

これは圧巻の美しさ!是非実物を近くで見せていただきたいですね。

ユーザの反応は?

投稿者さんのすご技に驚くユーザーが続出!「綺麗」「色使いも本物みたいですごい」「本当にケーキ?食べるのもったいない」などのコメントが多数寄せられました。

実際の投稿とコメントはコチラ!

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんに、着物柄のロールケーキ生地を作った際の詳しいお話を伺いました。
着物の柄の部分の作り方について伺うと…

「パータデコールで下絵をなぞるように柄を入れて冷凍します。固まった後は普段のロールケーキ作りと同じ工程です」

天との回答がありました。また、制作にかかった時間について伺うと…

「柄は1時間ほどかかりました。ロールケーキ自体は、仕込みが15分、焼きが15分、仕上げが10分ほどかかりました」

…と話してくださいました。こんなに素敵な生地が2時間弱で完成するなんて驚きですよね!

「コロナ自粛中家でも出来る趣味をと思い2年前からお菓子作りを始めた」という投稿者さんのTwitterには、他にも美しくて素敵なケーキのお写真がたくさん投稿されています! 是非見に行ってみてくださいね♪

Twitter:@citrusorange

実際の投稿とコメントはコチラ!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET