笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

スラムダンクが好きすぎる女性の「やばい勘違い」にクスッときたw

日常の中で頻繁にしてしまう、聞き間違い・言い間違いなどの勘違い。特に「自分が好きなもの」に関連しそうな言い回しを聞いたときには、過剰に反応してしまうものですよね。

インスタグラムで活躍されるまんなかさんは先日「とんだかんちがい」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、帰宅するや否や「はぁ〜」とため息をついてみせた大学院生の旦那さん。何かに悩んでいる様子だったのだといいます。

旦那さん「はぁ〜…」 提供:まんなかさん

少々面倒に思いながらも「どうしたの?ため息なんて珍しいじゃん」と聞いてみたまんなかさん。すると「最近ごりむちゅうなんだよね」との回答が返ってきたのですが…。

旦那さん「最近ごりむちゅうなんだよね」 提供:まんなかさん

本編を読む

なんとも笑える勘違いに関してを綴ったこの漫画。当時の心境や、お二人のスラムダンク愛について投稿者のまんなか(@mannaka_murami)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――「ゴリ夢中」と勘違いしたとき、どのような状態をイメージをされましたか?

まんなかさん:勘違いだと気づくまで、夫が急に変なこと言い出した!?と、脳内パニック状態でした(笑) ちょうどこの時期、私がスラムダンクの漫画を読み返していたので、今思えばわざと勘違いさせるような言いっぷりだったなぁ〜と。「ごりむちゅうなんよ、ミッチーが好きなのに…」という感じで(笑)

――勘違いに気づいたときの心境を教えてください。

まんなかさん:自分自身がスラムダンクのことで頭いっぱいなんだなぁ〜とちょっとだけ恥ずかしかったですね(笑) あとは、卒論に苦戦している夫をちゃんと労おうと思いました!! つい最近、卒論は無事提出できたそうです。

――旦那さんもスラムダンクファンなのでしょうか?

まんなかさん:夫もスラムダンクファンです!漫画にも描いてますが、ミッチー推しだそうです(笑) コロナ禍でおうち時間が増えてから、漫画全巻買い揃えてくれました!何度読んでも毎回感動するんです!! 私は映画を2回観に行ったんですが、夫はまだ映画を観てなくて、、内容について語り合えないんです。子どもたちの新学期が始まったら、映画デートに誘ってみようかなと思っています!

 

「ごりむちゅう」という言葉を聞いて、スラムダンクの「ゴリ」を連想したまんなかさん。独特すぎる勘違いから、スラムダンク愛がひしひしと伝わってきました😇

作品提供・取材協力:まんなか

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET