笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

旦那の言動に腹を立てた妻の「ささやかな仕返し」が地味にキツくて笑った

長いことパートナーと一緒にいると、ついつい相手の言動に腹を立ててしまうことってありますよね。そんな時、みなさんはどのように心を落ち着けていますか?

インスタグラムで活躍されるもたれさんは先日「いかり」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、旦那さんと共に外出していたもたれさん。何かの拍子に、旦那さんに対して怒ってしまったのだといいます。

旦那さん「ごめんごめん」 提供:もたれさん

怒るもたれさんを横目にネックウォーマーを着用しようと「寒いなぁ〜ちょっと眼鏡持ってて」とメガネを預けてきた旦那さん。そこでもたれさんの「ささやかな仕返し」が炸裂しました…。

メガネを預けてくる旦那さん。提供:もたれさん

本編を読む

地味にダメージを負いそうな「仕返し」に関してを綴ったこの漫画。旦那さんの反応や、そのほかの仕返しなどについて投稿者のもたれ(@motare_hormone)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――仕返しを受けた旦那さんはどのような反応をするのでしょうか?

もたれさん:一瞬真顔のち笑っています。

――漫画にした件のほかに、もたれさん流の「ささやかな仕返し」があれば教えてください。

もたれさん:全然反省しない旦那に腹が立ち、旦那の入浴中に[運転]ボタンを消した事があります。急にお湯から水に変わったことに驚いた旦那の悲鳴がお風呂場から聞こえました。これは少しやりすぎました(笑)

――旦那さんに怒ってしまったとき、円満に仲直りする秘訣などがあれば教えてください。

もたれさん:怒ってしまったときは、何が原因なのか話し合います。話しているうちに旦那の顔が面白くて(本人は至って真顔)つい笑って仲直りしてしまいます。 旦那さんの顔が面白ければ円満に仲直りできるかもです!

 

旦那さんへの怒りを、メガネのレンズに投影してみせたもたれさん。ささやかだけれど地味にキツい秀逸な「仕返し」に、クスッと笑ってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:もたれ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET