笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【産後に気付いた新事実】「ジャンプ漫画のアレ」と「赤ちゃんの泣き声」がソックリって知ってた?

生後間もない赤ちゃんはとってもかわいいですが、目を離せないので気を張るものですよね。特に泣き声には敏感になってしまうという方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるばぶぱちさんは先日「産後、あらゆる音が赤子の泣き声に聞こえる問題」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、キッチンで水仕事をしていたばぶぱちさん。離れた場所から聞こえてきた「アァア~」という声に、赤ちゃんが起きたのかな?と反応します。

ばぶぱちさん「ハムちゃん(赤ちゃん)起きたかな 」。提供:ばぶぱちさん

更に高ぶる「ウアァ~」という声に返事をするばぶぱちさん。しかしこの声の正体は赤ちゃんではなかったのです…!

赤ちゃんの元に向かおうとするばぶぱちさん。提供:ばぶぱちさん

本編を読む

赤ちゃんとドラゴンボールの思わぬ共通点が発覚したこの漫画。当時の心境やその後の様子について、投稿者のばぶぱち(@babu_pachi)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――今回の漫画の件以外で、ほかにはどんな音が赤ちゃんの泣き声に聞こえたことがありますか?

ばぶぱちさん:近所の工事の音が結構大きいのでそれが娘のギャン泣きに聞こえていました。分かっているはずなのに毎日必ず聞き間違えて、その度に慌ててベビーベッドをのぞくんですけど、ちゃんとスヤスヤ寝てくれてるんですよね。あとは自分の荒めの鼻息が、ぐずる前のフガフガ言う声に聞こえたり、夜間静かな時に自分の荒めの寝息が、赤ちゃんの泣きはじめの声に聞こえたり…そう…お恥ずかしい話、自分の鼻息が1番多いです(笑)

――声の正体が悟空のうなり声だとわかったときの心境を教えてください。

ばぶぱちさん:聞き間違えた時はキッチンで水仕事をしていたので部屋の中もそれなりにうるさかったと思うのですが、驚くべきことに水を止めて静かになってからもなぜか悟空だと気がつきませんでした。野沢雅子さんの声って、うるさい部屋の中でもよく通ってさすがだわ、と、もはや泣き声とは関係のないことを考えていました(笑)

――ばぶぱちさんが駆けつけたことに子供たちは気づいたのでしょうか?漫画のその後の様子を教えてください。

ばぶぱちさん:赤ちゃんの娘は相変わらずぐっすり。そして動画サブスクでドラゴンボールを観ていた夫は「なんやなんや〜」と、呑気な口調でした。 「悟空のうめき声が娘の泣き声かと思ったわ」と伝えると「これはセル編の悟飯がスーパーサイヤ人2に変身するところやから悟空は間違いやな、正確に言うと。」と真顔で間違いを指摘されました。知らんがな✋て感じでした(笑)

普段から赤ちゃんを気にかけているからこその聞き間違いですね!しかし、サイヤ人の力強い雄叫びに似た声がか弱い赤ちゃんから発せられるというギャップに思わず笑ってしまう投稿でした。

作品提供・取材協力:ばぶぱち

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET