笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【男性編】マッチングアプリの「いいねされないプロフあるある」が絶妙に見たコトあるやつだらけで笑うw

自分と趣味が合う異性と効率的に繋がることができるマッチングアプリ。出会いのチャンスを大幅に拡大してくれるサービスですが、使い方によっては異性に避けられてしまうなんてこともあるようです。

インスタグラムで活躍されるきやしさんは先日「マッチングアプリ いいねしたくない男性あるある」というタイトルの漫画を公開しました。

内容

マッチングアプリにおいて「いいね!」ができない男性の特徴についてを羅列していくこの漫画。「何もわからないプロフ」「文章にネガティブな要素が多い」など、ついつい共感してしまうあるあるを計5つ紹介しています。

なにも分からないプロフ。提供:きやしさん


文章にネガティブな要素が多い。提供:きやしさん

他のあるあるも見てみる

男性には学びを、女性には共感を与える「いいねしたくない男性あるある」を漫画にした本漫画。作品を描き始めたきっかけや、今後の活動について投稿者のきやし(@kiya_si)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めましたか?

きやしさん:1年半前くらいから描き始めました!コロナ禍で時間ができたので、この機会に描いてみようとiPadを購入したのがきっかけです。

――マッチングアプリを使うにあたって、きやしさんが一番気を付けているのはどのようなことですか?

きやしさん:あんま無いことかも知れないですが、知り合いとマッチングしないように気を付けてます! GPS機能あるやつとかだと近所の知り合いが出てくるし、GPSなくても趣味嗜好が似てる人だと辿り着いちゃうことが何度かあって…(笑) リアルな知り合いにプロフィール見られるのめっちゃ恥ずいです!

――今後、インスタグラムではどのような活動をされていきたいですか?

きやしさん:漫画はもちろんバリバリ描いていきたいんですが、配信も楽しいのでできるだけやりたいなって思ってます。他のマチアプ漫画の方とかとのコラボ配信も積極的にしていきたいです!

 

きやしさんが挙げる具体的な内容に、少々ドキッとしてしまった男性もいるのではないでしょうか?自分の情報をわかりやすく、ポジティブに伝えることが大切なようです😇

作品提供・取材協力:きやし🥀リアル婚活漫画
ブログ:きやしの部屋

他のあるあるも見てみる

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET