笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

関西民「カヌレ型で何かスイーツを…せや!」→ 4万いいねの《カヌレたこ焼き》が爆誕

Twitter上で「カヌレの型で焼かれたたこ焼き」が斬新すぎると話題になっており、4万件以上のいいね(2023年1月20日時点)を獲得しています。

斬新なアイディアから生まれたカヌレ型のたこ焼き!

投稿者はぎーすけ🍙さん。「カヌレ型で、たこ焼き焼けました!🐙」とのコメントと共に投稿された写真をご覧ください!

とてもおしゃれな形のコチラの食べ物は、なんとお菓子のカヌレの型で焼かれたたこ焼きなんです!よく見ると、ソースやマヨネーズ、かつお節などのトッピングや、中に入ったたこが見えます。


おしゃれすぎるカヌレ型のタコ焼き 提供:ぎーすけ🍙さん

たこ焼きとわかっていても「甘くて美味しいスイーツなのでは?」と思ってしまいます。高級感があっておしゃれなカヌレ型たこ焼き、とても美味しそうですね♡

投稿者さんのツイートの追加投稿では、トッピング前の画像や、様々な角度から撮影されたカヌレ型タコ焼きの画像も公開されています。

投稿者さんのアイディアが光るおしゃれなたこ焼き、是非作ってみたいですね♪

ユーザーの反応は?

おしゃれで高級感溢れる「カヌレ型のたこ焼き」に驚くユーザーが続出!「天才過ぎる!私もやってみよう」「こんなにおしゃれなたこ焼き初めて見たwしかも美味しそう」「おしゃれな洋菓子みたい」などのコメントが多数寄せられました。

実際の投稿とコメントはコチラ!

投稿者さんにインタビュー

投稿者さんに、カヌレ型でたこ焼きを作ろうと思ったきっかけについて伺うと…

「私自身が関西住みということもあって、カヌレ型を使ったスイーツを考えているときに、なぜかスイーツではない粉もんのたこ焼きを思いつきました」

…と教えてくださいました。カヌレの型とたこ焼きが結びつく投稿者さんのセンスがとっても素敵ですよね!

なお、投稿者さんのTwitterには他にも素敵なスイーツや、ユニークで斬新なアイディアのスイーツの画像がたくさん投稿されています。是非見に行ってみてくださいね♪

Twitter:@gi_kun_cake

実際の投稿とコメントはコチラ!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET