笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

旦那の「急な予定変更」で振り回されてるときの《主婦の本音》がこちらですw

子供がグズってしまったり、旦那さんの仕事の都合に振り回されてしまったりと、何かと予定通りに進まないのが主婦業。想定外のタスクが急に発生し、バタバタしてしまうなんてこともしばしばですよね。

インスタグラムで活躍されるかー坊さんは先日「予定変更」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日「週末の法事、俺と母さんで行って昼も食べてくるわ」と伝えてきた旦那さん。しかし法事の前日の朝、突如「おかんも一緒にここでお昼食べよかな〜」と予定を変更してきたのだといいます。

旦那さん「昼も食べてくるわ」 提供:かー坊さん

「うちから遠いしお腹空かない?」と、考え直すように促してみるも「そんなにかからんよ」と一蹴する旦那さん。仕方なく前日のうちに料理を作り置きすることに決めたかー坊さんでしたが…。

かー坊さん「うちから遠いしお腹空かない?」 提供:かー坊さん

本編を読む

想定外の予定変更に振り回されてしまった経験を綴ったこの漫画。インスタで作品を描き始めたきっかけや、当時の心境について投稿者のかー坊(@kaboo.draw)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

かー坊さん:もともと数年前から非公開のプライベートアカウントにて周囲の友達のみに見える形で漫画を投稿しておりました。コロナウイルスにかかったことについて漫画を描いた際「きっとこの体験漫画を参考にする人がいるよ」 という友人の声をきっかけに、 昨年12月に全体公開のアカウントをスタートさせました。

――唐突な予定変更について、旦那さんから話を聞いたときの心境をお聞かせください。

かー坊さん:「またか」と思いました(笑) 大丈夫だろうと思いつつ、またコロッと考えが変わるのではないかと どこか心の準備をしている自分もいます。

――今回の件について、旦那さんはかー坊さんのお気持ちをご存知なのでしょうか?

かー坊さん:主人も私の投稿を欠かさず見ておりますので心の内は知られております(笑)

――漫画のようなことが起きたときのストレス発散方法などがあれば教えてください。

かー坊さん:大好きな辛いものを食べたり、今回のように漫画に描いて鬱憤を晴らしております!

 

前日の予定変更により、必要以上のタスクをこなす羽目になってしまったかー坊さん。なかなか計画通りにいかないのが、主婦の辛いところですよね😇

作品提供・取材協力:かー坊

本編を読む

コメントする2

  1. 孤高の2歳児

    「察しろ」じゃなくて言えばいいのに

  2. ななちゃん

    とても共感しました★
    面白かったです★★★

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET