笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

2014年を振り返る6月のヒットBEST3!富岡製糸場が世界遺産に

第1位 富岡製糸場が世界遺産に


1872年、明治政府が設置した日本初の本格的な機械製糸工場が世界遺産に正式登録。
日本の近代産業をリードしたレンガ造りのこの建物を一目見ようと、多くの観光客が集いました。
6月の時点で12月上旬まで団体予約満杯に。
12月に国宝に指定されました。

imasia_10479652_M

第2位 Google「Chromecast」


テレビのHDMI端子に挿入するだけで、手元のスマホなどと連携し、ネット動画やブラウザ画面を大型テレビで視聴できるデバイスです。
有料動画配信サービスが広まったことを背景に、4200円という低価格や、高いオープン性が受け、ヒットしました。

06gc
amazon.com

第3位 「壁ドン」流行語に


女性を壁に追い詰め、壁に手をドンと付く少女漫画やアニメなどで見られるシチュエーション。
日清カップヌードルテレビCMで、この「壁ドン」が題材に起用され、幅広い世代に広まり流行語に。
向かい合った女性の顎を持ち上げる「顎クイ」や、女性の股の間に足を入れて壁を蹴る「股ドン」などの派生語が生まれました。

imasia_12741266_M

※検索エンジンのキーワードランキング、新聞・テレビ・ネットなどのメディアの頻出度などを、当編集部で総合的に判断し独自にランキングしました。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET