笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ラブラブな両親を見た時の「三姉妹の反応」が三者三様でほっこりしました

同じ親を持つ兄弟・姉妹であっても、何かあった時の反応はそれぞれで違うもの。あまり大差のない環境で育っているのにも関わらず全く異なる個性を獲得するというのは、子育ての不思議の一つですよね。

インスタグラムで活躍されるあずま ままみさんは先日「三姉妹の異なるリアクション」に関する漫画を描いて公開しました。

あらすじ

子供たちの前で、くっつきながらじゃれあうことがあるというあずま ままみさん夫婦。そんな時、三女ちゃんは決まって怒り狂いながら邪魔をしにくるのだといいます。

怒りながら邪魔しにくる三女ちゃん。提供:あずま ままみさん

対して長女ちゃんは、顔を歪ませながら心底気持ち悪そうに見てくるのだとか…。そして次女ちゃんはというと…?

ため息をつく長女ちゃん。提供:あずま ままみさん

本編を読む

個性あふれる子供たちの反応についてを綴ったこの漫画。子供たちの反応に対する思いや、夫婦仲良しの秘訣について投稿者のあずま ままみ(@azuman0055)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――三姉妹ちゃんのそれぞれのリアクションについて、どう思われていますか?

あずま ままみさん:長女(小3)は昔から我関せずでドライだったんですが年々視線が冷たくなって来て…(笑) でもその冷たい視線を見たくてわざと煽ってイチャつきます。 まだまだこちらが思った通りの反応をしてくれるので可愛いなぁとほくそ笑んでます。(ごめんね、長女。笑)

次女(年中)は、何でしょうね?(笑) 何でこんなに乙女脳になってしまったのか。彼女は時々親である私達がビックリするような大人発言もするので驚かされっぱなし、笑わされっぱなしです!! あとは何でも肯定してくれるので素直に嬉しかったです(笑)

三女はまぁ年相応な反応で可愛いなぁと。こういう反応してくれるのって本当に今だけなので、上の子の時を思い出して懐かしくも思いました。期間限定の可愛さを堪能したいです!

――恋愛マスターのような次女ちゃんですが、実際に「恋多き女」なのでしょうか?

あずま ままみさん:「恋多き女」ではないですが、小さい頃から異性の目は気にしてましたね!キッズスペースで全力でおふざけしてた時に歳の近い男の子が来た瞬間、コロッとぶりっ子したり(笑) でも幼稚園の好きな男の子の前では恥ずかしくてモジモジしてます(笑) 本命には強く行けないタイプみたいです。

――夫婦仲良しの秘訣があれば教えてください。

あずま ままみさん:とにかく話します!子供達が寝た後に晩酌しながらお互いのその日の出来事を(仕事の事、子供の事、愚痴なんかも)報告し合って、情報を共有してます。 あとは恥ずかしい話、ストレートに愛情表現しまくってます! 「好きッ!」とか「今日の格好いいじゃん!」とか言いまくってます。旦那も恥ずかしがらずにちゃんと返してくれるので今でもちゃんと『男性』として好きです(笑)

娘達もそれが分かってるので漫画のような反応をしてくれます(笑) いつまでもバカップル!!をモットーに日々過ごしています。

 

ドライなお姉さん、恋愛マスターなパイセン、二人の仲に嫉妬する女の子…個性あふれる3姉妹の反応に、ほっこりと笑いが止まらない投稿でした☺️

作品提供・取材協力:あずま ままみ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET