笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

意外に知らないおならの真実8選

1. おならを構成する物質

犬のおしりのニオイを嗅ぐ猫
imgur.com
59%:窒素
21%:水素
9%:二酸化炭素
7%:メタン
4%:酸素
1% 硫化水素(これが臭いのもと)

zomoetdat.nl

 

 



2. ガムと炭酸飲料を飲むとおならがたくさん出る

ものすごいおなら
imgur.com
おならには、バクテリアによって生成されたガスだけでなく、無意識に飲み込んだ空気も含まれています。しかし、それは酸素や窒素であるため臭いはしません。空気は寝ている時にも飲み込まれますが、大部分は炭酸飲料を飲んだりガムを噛んだりすることによって飲み込まれます。

vox.com

 

 

3. 特定の食べ物を食べると、おならは臭くなる

おならを臭くする食べ物
livespringsfarm.com
肉、卵、カリフラワーなどには硫黄が含まれており、メタンガスを生成することで知られています。
また、豆類はおならがたくさん出る原因になりますが、臭いが悪くなることはありません。

oprah.com

 

 

4. 女性も男性と同じくらい(またはより多くの)おならをする

女性もおならをする
andpop.com
人は平均的に、1日約500mlほどのおならを出します。それは女性も全く同じで、男女が出すおならの量に差はありません。
しかしながら、男女が同じ食べ物を食べると女性の方がより高濃度のおならを出すという研究結果も出ています。

heptune.com

 

 

5. おならに火をつけることは、可能である

どうやら迷信ではなかったようです。
その様子をこちらの動画でご確認ください(危険ですのでマネはしないでください)。

https://www.youtube.com/watch?v=FeaGvOHTxqE

YouTube/Lance Flamme ( Fire Fart)
 

 

6. おならは時速約11kmで放出される

おならは時速約11kmで放出される
strikemedays.blogspot.jp
意外と知らないおならの速さ。時速11kmというと、街中でゆっくり走る自転車ほどの速さになります。

onlineeducation.net

 

7. おならを嗅ぐことで病気を防ぐことができる(かもしれない)

おならを嗅ぐことで病気を防ぐ
swampmeetdave.com
エクセター大学で行われた研究によれば、おならの臭いを大量に嗅ぐことは有害であるとしながらも、ある程度嗅ぐことで細胞内のミトコンドリアが保護され、がん、脳卒中、心臓発作、関節炎、認知症を防ぐ可能性があるということが明らかになりました。

exeter.ac.uk

 

 

8. 中国にはおならを嗅ぐ仕事がある

お尻のニオイを嗅ぐ犬
imgur.com
驚くなかれ、中国にはおならを嗅ぐことで生計を立てている人がいます。あらゆる種類のおならを嗅ぐことで、患者の健康状態を診断するそうです。

YouTube/Fart Facts. Can you burn a fart? Why fart smells? Where farts come from?

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET