1 2
日々、多くの人と人が顔を合わせる電車。利用者が多い分、ついつい誰かに教えたくなるようなハプニングも頻繁に起きるものですよね。
インスタグラムで活躍されるペルナンドさんは先日「ウソです」というタイトルの漫画を公開しました。
あらすじ
ある日、少々混雑気味の電車に乗っていたペルナンドさん。ドアが閉まり発車した瞬間に、隣にいた若い男性が突然手をあげながら「すみません!」と叫んだのだといいます。
男性「すみません!」 提供:ペルナンドさん
ペルナンドさんは彼の行動を「スマホに夢中で乗り過ごしたと勘違いした上での行動」と推測。その後、彼はとってもユニークな言葉を発します…。
スマホに夢中だった男性。提供:ペルナンドさん
電車内での笑える一幕についてを綴ったこの漫画。当時の心境や、その後の様子について投稿者のペルナンド(@pel3nando)さんにお話を伺いました。
インタビュー
――男性の「ウソです」発言を聞いたときの心境を教えてください。
ペルナンドさん:う、うそ!うそって何!と心の中で激しくツッコミました
――その後、男性やサラリーマンはどのように別れていったのでしょうか?
ペルナンドさん:次の駅で私が先に降りてしまったのでその後の彼らのことは分かりませんが、少なくともあのサラリーマンはまだ彼を見つめていたと思います😇
――今回のように他人の赤っ恥な場面に遭遇したとき、ペルナンドさんはどのようにふるまうことが多いですか?
ペルナンドさん:私もやらかすことが多々あり心中お察しでき過ぎるので、完全に見てないふり聞こえてないふりをキメ込みます(爆)
「乗り過ごした」のだと勘違いし、咄嗟に「すみません!」と叫んでしまったこの男性。頭がパニックになっている時って、突拍子もない行動をしてしまうものですよね😇
作品提供・取材協力:ペルナンド
ブログ:ぺルペルペルナンドのポンコツエブリデイ
スポンサーリンク
1 2
コメントをする・見る
スポンサーリンク