笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

日本人主婦がビックリした「アメリカの情報番組が教えてくれたコト」にエ~ッ!

どの国にも、1年を通して季節ごとにさまざまなイベントがありますよね。イベントはとても楽しいものですが、料理をしたり飾り付けをしたり…苦労した経験がある方も多いのではないでしょうか。

インスタグラムで活躍される山田ヤムさんは先日、アメリカの情報番組にまつわる漫画を公開しました。

あらすじ

アメリカ在住の山田ヤムさんは、朝の情報番組を見るのが好きなのだといいます。季節のイベントについての有益な情報を得るのにも一役買っているのだとか。

朝の情報番組を観る山田ヤムさん。提供:山田ヤムさん

情報番組の中で紹介されるのは簡単レシピやテーブルデコレーションなど、アメリカ在住歴の浅い山田ヤムさんにとってもはうれしいものばかり。その中でも山田ヤムさんに衝撃を与えた「有益な情報」とは…!?

情報番組で紹介される内容の一部。提供:山田ヤムさん

本編を読む

アメリカならではの「有益な情報」に衝撃を受けたエピソードを綴ったこの漫画。アメリカでの生活や今後の活動について、投稿者の山田ヤム(@yumchamyumcham)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで漫画を描き始めたのでしょうか?

山田ヤムさん:2018年から始めました。 インスタで体験談を漫画にしている人が多く、私もやってみたいと思ったのがキッカケです。アメリカに移住し、驚いた事や感心した事を誰かに聞いて欲しくて始めました。

――テレビの内容を受けて、その後のイベントの過ごし方に何か影響はありましたか?

山田ヤムさん:家族のイベント事は自分が楽しむためで、義務感や大変さを感じるようならもうやらなくても良い、と気楽に思えるようになりました。

――漫画の件以外で、印象に残っているアメリカのテレビ番組があれば教えてください。

山田ヤムさん:アメリカのリアリティー番組の多さに驚いています。障がいを持つ人、国際結婚カップル、トランスジェンダー、宗教。一度観出すと止まらなくなります。

――今後、インスタグラムを通じてどういったことを発信していきたいですか?

山田ヤムさん:今後もマイペースにアメリカの面白い情報を漫画にしていきたいと思っています。

「いかに簡単に手作りをするか」ではなく「いかに楽しくイベントを過ごすか」という視点が、なんともアメリカらしいなと感じる投稿でした。固定観念にとらわれず、みんなでハッピーにイベントを迎えるというのは一番大事なことなのかもしれません😊

作品提供・取材協力:山田ヤム

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET