笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

娘のボソッと発言で判明した「パパのイメージ」にクスッときたw

私たち人間は、視覚からの情報で物事を認識することが多いといわれています。誰かを示すときに「髪の毛が長い人」「背が高い人」など身体的な特徴で表すことも多いですよね。

インスタグラムで活躍されるたねさんは先日「パパ…?」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、たねさんと一緒に洗面所で手を洗っていた娘ちゃん。

手を洗う娘ちゃん。提供:たねさん

すると、娘ちゃんは洗面台のある場所を見つめて「ぱぱー」と呟きました。そこにはパパの「アイデンティティ」の姿がありました…!

娘ちゃん「ぱぱー」。提供:たねさん

本編を読む

娘ちゃんにとって「メガネ=パパ」に疑惑が浮上したエピソードを描いたこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のたね(@tanekakkokari)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

たねさん:インスタに漫画を載せ始めたのは4年くらい前です。 インスタは元々見る専門でしたが、絵日記ブログを長くやってるので「たくさん記事があるしせっかくだからインスタでも見てもらえたらいいな」と思って始めました。

――娘ちゃんの発言を聞いたときの心境を教えてください。

たねさん:「メガネを見てパパを思い出したのか、メガネをパパだと思ってるのか、どっちだ…?」と思いました。

――旦那さんはこの件をご存知でしょうか?どのようなリアクションをされていましたか?

たねさん:「俺ってメガネだったんだ…?」的なことを言ってました(笑)

――今後、インスタグラムを通じてどういったことを発信していきたいですか?

たねさん:ちょっと笑えるようなあるあるや、育児の息抜きになるような漫画を発信できたらいいなと思っています。

「メガネがパパの本体説」が浮上してしまったこのエピソード。メガネを見ただけでパパを呼んでしまうなんて、パパが娘ちゃんにそれだけに愛されているということだと信じたいところです!(笑)

作品提供・取材協力:たね

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET