笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

初来店の美容院で「現金が足りない!」← ある女性のとった行動が面白すぎたw

電子マネーの普及とともに、次第に街から姿を消しつつある現金。今では完全に電子マネーだけを持ち歩いて生活しているなんて方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるりょうかあちゃんさんは先日「走れMちゃん」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、友人たちと電子マネーの話題で盛り上がっていたりょうかあちゃんさん。現金を使うことが多いというりょうかあちゃんさんに対し、友人のMさんはほとんど電子マネーで済ませているようで…。

電子マネーの話題で盛り上がる。提供:りょうかあちゃんさん

続けて「お支払いでやらかしてしまった体験」を語り始めたMさん。美容院を訪れたある日、お支払いの際に「現金のみ」だと告げられてしまったMさんは驚きの方法で切り抜けたのだといいます…。

Mさん「現金のみ!?」 提供:りょうかあちゃんさん

本編を読む

なんとも笑えるMさんのやらかしエピソードに関してを綴ったこの漫画。当時の心境や、今後の活動について投稿者のりょうかあちゃん(@ryo_kaachan)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

りょうかあちゃんさん:その昔、某SNSの日記やタイムラインに手描きのイラストを付けて友人達に向けて投稿していました。それが意外と好評だったので調子に乗りさらに時代の流れに乗りインスタに移行しました😇

――Мさんの話を聞いたときの心境を教えてください。

りょうかあちゃんさん:この日はMちゃんの身に降りかかっていた重大なトラブルを聞いて励ます会だったんです。 Mちゃんの話を聞いて3人で憤慨したり涙ぐんだりしてたんですが… 今思い出してもどこからどうしてあんな話になったのか思い出せません。 Mちゃんは最後に「推しがいるから今この状況でも生きていけている!!」 と熱弁していたので私は彼女の推しに感謝しました。

――Мさんは普段から、こういったお茶目なエピソードの多い方なのでしょうか?

りょうかあちゃんさん:友人の中でも1.2位を争うほどの頭の回転が早く卓越した話術の持ち主です。どんな些細なエピソードもMちゃんが語ると非凡なものになります。

――今後、インスタグラムを通じてどういったことを発信していきたいですか?

りょうかあちゃんさん:Mちゃん達とファミレスで語り合うようにフォロワーの皆さんにも普通のおばさんのくだらない話をこれからも聞いて頂けたら嬉しいです。

 

推しの生写真を人質にすることで、なんとか難を逃れることに成功したMさん。メロスになりたくないという方は、少しの現金を持ち歩くことをお勧めします😇

作品提供・取材協力:りょうかあちゃん

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET