笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

パリピ孔明のOPテーマを「バーニラ♪バニラ♪高収入♪」がまさかの楽曲カバー!?

2022年4月5日に放送が開始された「パリピ孔明」。
OPテーマである「チキチキバンバン」は、その耳に残るメロディーが話題を呼び、YouTubeでは1370万回再生を突破しています。

https://www.youtube.com/watch?v=XicdpSmxuT0

ネット上では「踊ってみた」などの動画も投稿され、かなりの盛り上がりを見せました。

渋谷に「チキチキバンバンカー」が登場

そんなパリピ孔明の宣伝カーが、アニメの舞台にもなっている渋谷に登場しました。

OPテーマ「チキチキバンバン」を流しながら走行していたのですが、ネット上ではこんな感想が多くみられたのです。

そう、ぱっと見が「バーニラ♪バニラ♪高収入♪」でお馴染みのバニラカーにしか見えないのです。

ピンクの色合いや音楽を流しているという共通点から、多くの人がそう感じているようで、これには「孔明の罠だ」というコメントも見受けられました。

まさかの楽曲カバー!?

そんな、思わぬ形で話題になったことがきっかけとなり、パリピ孔明の宣伝カーにバニラ公式が反応。最終的にOPテーマの「チキチキバンバン」のカバー楽曲「チェキチェキバニラ」が誕生しました。

そして、カバー楽曲「チェキチェキバニラ」を流した宣伝カーも、12月20日から1週間の期間限定で走行しました。

これには声優の杉田智和さんも反応しており、更なる話題となりました。

アニメ内に留まらず、現実でも渋谷を騒がせる「パリピ孔明」。
OPテーマや宣伝カーなど様々な形で話題になっていますが、もしかしたらこれも「孔明の罠」なのかもしれません。

公式サイト:TVアニメ「パリピ孔明」公式サイト

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET