笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

誰が一番好きなの? 幼稚園でモテモテな息子の「大正解な返答」にクスッときたw

子供の恋愛事情を見ていると、なんとも微笑ましい気持ちになりますよね。しかし、予想以上にドロドロしはじめて「これ大丈夫か?」と心配になってしまうなんてことも。

インスタグラムで活躍されるマツ村さんは先日「息子くんのスマートな返し」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

登園すると、毎朝女の子たちの間で取り合いになってしまうというモテモテの息子くん。あまりのモテ具合を見て心配になったマツ村さんはある日、息子くんの相談に乗るのですが…。

女の子の間で取り合いに。提供:マツ村さん

「どっちが好きなの?とか聞かれたら目の前で答えたりしない方がいいかもね」と、助言をしたマツ村さん。しかし、既にその質問は息子くんの身に降りかかっていたようで…。

息子くん「もうきかれたよ」 提供:マツ村さん

本編を読む

息子くんの大正解の回答についてを綴ったこの漫画。当時の心境や、今後の活動について投稿者のマツ村(@musukocawaii)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

マツ村さん:写真や動画で残せなかった姿を記録しておきたいと思い、イラストでさっと描いたようなものをムスコが1歳になる少し前に投稿し始めました。

――息子くんの「大正解の回答」を聞いたときの心境を教えてください。

マツ村さん:毎日「おかーさんだいすきー!」と言いまくってくれるムスコなんですが、お友達にも公言してくれるんだ!とびっくりしました。 あとちょっと照れましたね(笑) 好きな人は誰?と聞いてくれた女の子たちからしてみたら、そういうこと聞いてるんじゃないよ!ってがっかりしただろうなと思うんですが、お母さんって答えておけば誰も傷つかないし私は嬉しいし、園児の間はずっとそう答えていておくれーと思ってます。

――息子くんは普段からモテモテなのでしょうか?漫画に出てきた件以外で、モテモテなエピソードがあれば教えてください。

マツ村さん:親が言うことじゃないんですが……年少3学期から謎のモテ期が到来していて、何故かモテています‼︎ 幼稚園のお昼ご飯はいつも男女問わずのペアで座ることになっているんですが、座る相手は自由なんだそうで、登園するとすぐにその日のお昼のお誘いが複数の子からあって揉めるらしく……。 今日は◯ちゃん、明日は△ちゃん、明後日は□ちゃんと座ろうね、と何日か先まで約束しているそうです。 当日までしっかり覚えているので、モテる男はマメですな〜と感心しています。

――今後、インスタグラムを通じてどういったことを発信していきたいですか?

マツ村さん:ムスコはもうすぐ年長さんになるので、そろそろ描かれたくないようなことも出てくるのかなぁと感じています。 なので今後は本人の気持ちも確認しつつ、残り少ない幼児期のかわいさ、楽しさを記録していければと思っています。

 

女の子たちの気持ちを配慮した「誰も傷つけない回答」をしてみせた息子くん。5歳にしてこの優しさが出せるとは…これはモテてしまうのも納得です☺️

作品提供・取材協力:マツ村

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET