笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ひるおび視聴中に発覚。旦那の「恵俊彰」の印象がぜんぶ間違ってて笑った

生活の記録は全てスマホに収束させがちな昨今において、より一層当てにならなくりつつある我々の記憶。有名人の名前ひとつ思い出すのも一苦労…なんて悩みを持つ方も多いのではないでしょうか。

インスタグラムで活躍されるだあこさんは先日「夫の恵さんに対する記憶が曖昧すぎる」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日の昼下がり、テレワークの休憩中に夫婦で昼食をとっていただあこさんと旦那さん。「ひるおびに出てる人名前なんやったっけ?ミヤネさんじゃなくて…」と、曖昧な手がかりを頼りに恵さんの記憶を呼び起こそうとする旦那さんでしたが…。

旦那だん「名前何やったっけ?」 提供:だあこさん

「コンビ名が…ホンマデッカ?」と、毎回間違った記憶を掘り起こしてくる旦那さん。極め付きは…。

旦那さん「ホンマデッカ?」 提供:だあこさん

本編を読む

旦那さんの曖昧な記憶に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や普段の旦那さんの様子について投稿者のだあこ(@minami_funfam)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

だあこさん:主人と結婚し、想像以上に毎日笑っているなと感じました。元々漫画系のインスタグラムを見ることが好きだったこともあり、自分も主人との日常を漫画にしてみたいと思ったのがきっかけです!

――旦那さんのうろ覚えな記憶を聞いたときの心境を教えてください。

だあこさん:うろ覚えや言い間違いは日常茶飯事なので、「でたでたっ」という感じでした(笑)

――旦那さんは普段から面白いボケを言われる方なのでしょうか?

だあこさん:はい!狙ってボケることもあれば、天然のことも多々あります。ほぼ毎日、笑わせてもらってます!

――今後、インスタグラムを通じてどのようなことを発信していきたいですか?

だあこさん:我が家のしょうもない日常ですが、クスッと笑えて少しでも元気になれるような投稿をしていきたいです!

 

全く的外れなことを言うでもなく「全部ちょっとだけ惜しい」回答を持ってくる旦那さん。お二人のコントのようなやりとりに、クスッと笑ってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:だあこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET