笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

猫背ってなんだっけ…?リアル猫さんの「モデル立ち」がめっちゃ美しいと話題

Twitter上で「姿勢が良すぎるネコ」が可愛すぎると話題になっており、動画が14万回以上の再生回数(2023年2月10日時点)を記録しています。

まるで人のような立ち姿のもなちゃん♪

投稿者は猫の「もなちゃん」と一緒に暮らすアメチカンのもな@福岡の猫さん。投稿者さんは「猫背どこ行ったw」とのコメントと共に動画と写真を公開しています。まずは話題の動画をダイジェストでご覧ください!

動画に映っているのは、もなちゃんが立ち上がって窓の外を眺めている様子。何かを真剣に見つめるもなちゃんの姿勢は「猫背」という言葉に反して非常に美しいです。


窓の外を眺めるもなちゃん。 提供:アメチカンのもな@福岡の猫さん

背筋をピンと伸ばすもなちゃんの立ち姿はまるでモデルのよう!


モデルのような美しい立ち姿。 提供:アメチカンのもな@福岡の猫さん

右手を窓にくっつけて、左手はカクっと折ったまま美姿勢を保つ姿がとってもキュートですね♡


前足もとってもキュートです。 提供:アメチカンのもな@福岡の猫さん



ユーザーの反応は?

もなちゃんの可愛らしい立ち姿に爆笑するユーザーが続出!「中に人が入ってる?」「リアル猫の恩返しw」「猫背どころかS字ラインw」などのコメントが多数寄せられました。

投稿者さんにインタビュ-

飼い主でもある投稿者さんに、もなちゃんの普段の様子についてお話を伺いました。まず、もなちゃんは頻繁にこのような姿勢で立つのかお聞きすると…

「頻繁にこの姿で立っています。見つけたら家族も大笑いです(笑)」

…との回答がありました。また、撮影時に窓から何を見ていたのか伺うと…

「スズメやカラスもよく通りますし、地域猫が多い地区なので猫がお散歩を見ていたのかもしれません」

…と話してくださいました。夢中で何かを眺めていると、無意識にこの姿勢になっちゃうのかもしれませんね♡

なお、投稿者さんのTwitterには他にももなちゃんの可愛い写真や動画が多数投稿されています。是非見に行ってみてくださいね♪

Twitter:アメチカンのもな@福岡の猫

実際の投稿とコメントはコチラ!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET