笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ママ目線でみる「育児素人のたかいたかい」にクスッときたw

子供の遊び相手をするときは、想像以上の体力がいるもの。中でも子供の全体重を抱える「たかいたかい」は、かなり過酷な運動ですよね。

インスタグラムで活躍されるしらゆりさえさんは先日「たかいたかいをした事ない人が初めてしたらこうなったという話」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、しらゆりさえさんのご自宅に遊びにきた実家のご両親と弟さん。弟さんは息子くんと対面するや否や「大きくなってるなぁ、たかいたかいしよか?」と提案したのだとか…。

弟さん「たかいたかいしよか?」 提供:しらゆりさえさん

初めての挑戦だったこともあり、上にあげただけで上下しないたかいたかいをやってみせた弟さん。その後もぎこちない動きは続き…。

上にあげただけのたかいたかい。提供:しらゆりさえさん

本編を読む

弟さんの不思議な「たかいたかい」に関してを綴ったこの漫画。普段の弟さんの様子や、今後の活動について投稿者のしらゆりさえ(@miyabi_3brothers)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

しらゆりさえさん:インスタを始めたのは去年ですが、きっかけは双子妊娠でした。mm双胎という高リスクな妊娠で、当時、情報が欲しくて検索していましたが、ほとんど出てきませんでした。なので無事に産まれた今、同じ思いをした方の情報になればと思い、漫画を描いて投稿を始めました。

――普段の弟さんはどのような方なのでしょうか?息子くんたちとの関係性も教えてください。

しらゆりさえさん:弟は昔から無知というか天然というか「なんでそうなる!?」という場面が多めです。子供達と頻繁に会うことはありませんが、会えば子供達はよく懐いています。

――その後、弟さんは正しい「高い高い」のやり方を習得することはできましたか?

しらゆりさえさん:はい。習得できました。 しかし、またしばらく会っていないので次にまた同じことをする可能性はあります。

――今後、インスタグラムを通じてどのようなことを発信していきたいですか?

しらゆりさえさん:子育ては大変ですが、面白いです。そういう毎日の些細な出来事を育児仲間と共有していけたらなぁと思っております。なので、育児の大変さ、面白さを発信していきたいです。

 

息子くんを楽しませようと、慣れない「たかいたかい」に挑んでみせた弟さん。初挑戦ならではのぎこちない動きに、クスッと笑ってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:しらゆりさえ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET