笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【オチにフフッ】英語勉強中の夫が「Google先生の音声認識」に挑んでみた結果…

日本人であれば、ある程度のリーディング・ライティング能力は持っているもの。ですが、こと「発音」となると途端に苦手になってしまうなんて方は多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるスイさんは先日「夫の英語勉強事情」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

最近、英語を勉強中だという旦那さん。ある日「日本人の英語は単語を区切りがちだから、全体的につなげて発音すると伝わりやすい」という知識を得たのだといいます。

旦那さん「繋げて発音すると伝わるらしい」 提供:スイさん

早速、発音の勉強の成果をGoogle先生で試してみた旦那さん。果たして、旦那さんの発音は伝わったのでしょうか…?

早速Google先生で試す。提供:スイさん

本編を読む

クスッと笑える旦那さんの「英語学習事情」に関してを綴ったこの漫画。その後の旦那さんのリアクションや、今後の活動について投稿者のスイ(@suisuichair)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

スイさん:昨年の2月頃からはじめました。夫の癖強めな言葉や行動を残しておきたかったのがきっかけです!後はコロナ禍でもあったので、何となく人と繋がりたいという気持ちもあったかもしれません。

――Googleの結果を見たあとの旦那さんはどのようなリアクションをされていましたか?

スイさん:1ミリも伝わらなかったので本人も諦めて爆笑してました。 笑うしかないという感じで(笑)

――漫画の件のほかにはどのような結果が出ましたか?印象に残っているものがあれば教えてください。

スイさん:「She is 」→「シーサー」 「eximine document」→「REGZA どうやってます」になりました。何回やっても1ミリも伝わりませんでした😇

――今後、インスタグラムを通じてどのようなことを発信していきたいですか?

スイさん:今までと同じように夫の観察記録と、シリーズものなども投稿してみたいです。

 

学習の成果をぶつけてみるも、Google先生に一蹴されてしまった旦那さん。発音のお勉強はもうしばらく続きそうです☺️

作品提供・取材協力:スイ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET