笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

意外な副作用にフフッw 子供のしつけに「サンタさん来なくなるよ!」を使い続けた結果…

クリスマスの醍醐味とも言えるのが、プレゼントを受け取った際の子供の反応。彼らのリアクションを見ると、頑張って用意してよかったと思えるものですよね。

インスタグラムで活躍されるうにわさびさんは先日「プレゼントを見つけた際の息子くんの反応」に関する漫画を公開しました。

あらすじ

サンタさんをだしにして息子くんを叱らないようにしようと、日頃から心がけていたわさびさん。しかし、結果的に度々「サンタさん見てるよ?」という文言を使っていたのだそうで…。

うにわさびさん「サンタさん見てるよ?」 提供:うにわさびさん

とはいえ、毎年しっかりとプレゼントが届くといううにわさびさんのお宅。当日プレゼントを発見した息子くんは、ある予想外の一言を呟くのでした…。

プレゼントを発見した息子くん。提供:うにわさびさん

本編を読む

なんとも笑える息子くんのリアクションに関してを綴ったこの漫画。当時の心境や、普段の息子くんの様子について投稿者のうにわさび(@unifamily_uni)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――息子くんの発言を聞いたときの心境を教えてください。

うにわさびさん:何を言っているのか一瞬わかりませんでした。またそれまで自分を褒めるような発言をすることが無い子だったので意外でした!耳を疑いました。

――サンタさんを持ち出して叱られているとき、息子くんはどのようなリアクションをするのでしょうか?

うにわさびさん:当時はあまり効果がありませんでした。叱られると泣いてしまってあまりこちらの話が耳に入らなかったり、泣く前はヘラヘラしてたりして、叱り甲斐のないタイプでした。最近話をよく聞いてくれるようになり、少し張り合いが出てきました!

――息子くんの威風堂々とした態度に思わず笑ってしまいましたが、普段はどのような性格ですか?

うにわさびさん:3歳まではぽやーっとしていてふわふわした生き物でした。 4歳になってからはよく話すようになり、最近は面白い発言が増えました。 とても甘えんぼで泣き虫です。いまいちどんなタイプなのか判断しかねますが、娘よりは引っ込み思案かなと思います!

 

サンタさんが訪れたことを知り「やはり自分は良い子なのだ」との確信を得た息子くん。ポジティブな姿勢が、とっても魅力的です☺️

作品提供・取材協力:うにわさび

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET