笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【29万再生】猫さんの「超絶スローな近づき方」がめっちゃカワイイ

Twitter上で「スローモーションで徐々に迫ってくるネコ」が可愛すぎると話題になっており、29万回以上の再生回数(2023年2月15日時点)を記録しています。

まん丸お目々で慎重にオモチャを狙うつくしくん!

投稿者はネコのつくしくんと一緒の暮らす、キジ白つくしちゃん♂さん。「足が攣りそうな近づき方のつくしちゃん🐾徐々に見切れていきます👀🧄」とのコメントと共に投稿された話題の動画を、まずはダイジェストでご覧ください。

つくしくんが目をまん丸にしてこちらへ近づいてきています。まるでスロー再生のようにゆっくりとしたスピードです。


つくしくんがゆっくりとこちらへ近づいてきています。 提供:キジ白つくしちゃん♂さん

投稿者さん曰く、つくしくんはこの時「お気に入りのネズミのオモチャを慎重に狙っている最中」なのだそうです。カクカクとした動きで少しづつ迫ってくるつくしくんの表情は、真剣そのものですね。


真剣な表情でネズミのオモチャを狙っています。 提供:キジ白つくしちゃん♂さん

脇目も振らず一点を見つめて、慎重な足取りでゆっくりとコチラへ向かってくるつくしくん。


ネズミのオモチャを狙うつくしくんは真剣です! 提供:キジ白つくしちゃん♂さん

最後は、ネズミのオモチャに集中しすぎて画面から見切れて行ってしまいました。


最後まで足が攣りそうな歩き方は変わらない可愛いつくしくん♡ 提供:キジ白つくしちゃん♂さん

つくしくんのクリクリお目目と緊張感漂う足の運び方があまりにも可愛くて癒されました♡



ユーザーの反応は?

つくしくんのキュートな姿に悶絶するユーザーが続出!「だるまさんがころんだかなwww」「目をまん丸にして近づいてくるの可愛すぎ」「狙われた獲物になった気分が味わえるw」などのコメントが多数寄せられました。

投稿者さんにインタビュー

投稿者さんに、つくしくんの普段の様子について詳しいお話を伺いました。つくしくんの性格について伺うと…

「猫が大好きで、家の中から外にいる野良猫を見つけると駆け寄って、遊びたそうにお腹を出したりします」

…と話してくださいました。つくしくんは懐っこい性格なのですね♡ また、つくしくんの好きな遊びについて伺うと…

「とにかくなんでも好きなのですが、どちらかと言うと犬が遊ぶような取って投げるオモチャやぬいぐるみがお気に入りです」

…との回答がありました。今回遊んでいたネズミのオモチャも、つくしくんのお気に入りのオモチャだったのでしょうね。

なお、投稿者さんのTwitterでは、他にもつくしくんの写真や動画がたくさん投稿されています。可愛くて癒されますので是非見に行ってみてくださいね♪

Twitter:キジ白つくしちゃん♂
実際の投稿とコメントはコチラ!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET