笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ママのお肌の感触は…。娘の口から飛び出した「辛辣すぎるコメント」に心臓抉られたw

肌荒れや髪のパサつきを招く、冬の乾燥。加湿器をつけたり、保湿クリームを塗ったりと、こと「身体のケア」に関しては何かと煩わしい季節ですよね。

インスタグラムで活躍されるへー子さんは先日「聞かなかった事にしたシリーズ」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日「ザリッ」という音とともに、指先に鋭い痛みを覚えたへー子さん。確認してみると、手先がひどく乾燥していたのだといいます。

へー子さん「指先めっちゃ荒れてる…」 提供:へー子さん

「お母さん、どうしたの?」と心配してくれる娘ちゃんに「触ってみる?」と提案してみたへー子さん。その後、娘ちゃんからとんでもない一言が飛び出します…。

へー子さん「触ってみる?」 提供:へー子さん

本編を読む

なんとも笑える娘ちゃんのリアクションに関してを綴ったこの漫画。当時の心境やフォロワーさんの反応について、投稿者のへー子(@fuku.fuku.pro)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――娘ちゃんのリアクションを見たときの心境を教えてください。

へー子さん:ショックというよりは(道路ね!なるほど!)っと思いました(笑)フクちゃんらしい表現だなぁ、と思いました(笑)

――手荒れ改善で効果を感じた方法があれば教えてください。

へー子さん:ユースキン塗りたくりですね(笑)ただ、この記事をアップしてメッセージで「メンタームがいいですよ!」と教えてくれた方がいたので、今使ってるユースキンが無くなったらメンタームを使おうかなと思っております♪

――娘ちゃんはへー子さんの指が「砂壁」くらいになったことは知っているのでしょうか?

へー子さん:フクちゃんは知らないですね💦でも、道路の手で顔を触った時は「チクチク痛いから撫でないで〜(笑)」って言ってきましたが、砂壁になってからフクちゃんを触っても、何も言われなかったので、砂壁になったのを肌では分かっているみたいです(笑)

――フォロワーさんからはどのような反響がありましたか?

へー子さん:フォロワーさんから色んなハンドクリームを教えて頂いきました☆手荒れに関して自分から情報をかき集める事もしてこなかったので、みなさんのコメント読みながら「こういう薬があるのかぁ〜」「手荒れで皮膚科に行くのもアリかぁ!」などなど、教えて頂きました☆ありがたい反響でした♪

 

お母さんの肌荒れ具合を「道路」と表現してみせた娘ちゃん。子供の率直な感想って、時に大人の心を深くえぐる攻撃力を備えているものですよね😇

作品提供・取材協力:へー子
ブログ:へー子の漫画日和

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET