笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【37万再生突破】カメの「もっと撫でろアピール」がなんか思ってたのと違うw

Twitter上で「撫でてもらって喜ぶカメ」が可愛すぎると話題になっており、37万回以上の再生回数(2023年2月17日時点)を記録しています。

カメ流の「もっと撫でろ」にクスッ

投稿者は、三重県にある道の駅ウミガメ公園 公式さん。「こちらがカメの『もっと撫でろ』です。」とのコメントと共に投稿された話題の動画を、まずはダイジェストでご覧ください。

カメさんが、ちょこんと座って甲羅を撫でてもらっています。投稿者さんによると、この動画のカメさんは「アルダブラゾウガメ」という種類なのだそうです。


静かに撫でてもらうカメさん。 提供:道の駅ウミガメ公園 公式
さん

甲羅だけではなく頭も撫でてもらって気持ち良くなってきたのか、カメさんは折りたたんでいた足を伸ばし始めました!


頭も撫でてもらって嬉しそうです♡ 提供:道の駅ウミガメ公園 公式
さん

「もっと撫でて♪」と言っているかのようにぐんぐん足を伸ばして行って、つま先立ちになりました。


つま先立ちになってしまうほど気持ちいいようです。 提供:道の駅ウミガメ公園 公式
さん

最後に前足も撫でてもらってご満悦な様子のカメさんです♡


撫でられることが大好きなカメさんです! 提供:道の駅ウミガメ公園 公式
さん

もっと撫でてもらおうと立ち上がっていくカメさんの姿は、普段あまり見ることができないのでビックリですね!



ユーザーの反応は?

撫でられて喜ぶカメの可愛さに、ユーザーからは「めっちゃ可愛い」「甲羅も感覚あるのかな?」「撫でてみたい」などのコメントが多数寄せられました。

話題のカメさんを深堀り!

カメにお詳しい投稿者さんに、その生態について伺ってみたところ「基本的にカメは触られるのが嫌いですが、一部の種類や個体は甲羅や首などを撫でると喜びます」との回答がありました。とすると、動画に映るこのカメさんは、特に撫でられるのが好きな個体なのかもしれませんね♡

ちなみに、今回の動画では投稿者さんの方からカメさんを撫でに行っていますが、カメさんから「撫でて!」と近づいてくることもあるそうです。その様子がこちら。

とても人懐っこくて可愛いですよね♪

なお、道の駅ウミガメ公園 公式さんのアカウントでは、色んな種類のカメの写真や動画が多数投稿されています。癒されるので是非見に行ってみてくださいね♪

Twitter:道の駅ウミガメ公園 公式

実際の投稿とコメントはコチラ!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET