笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

オチに爆笑!友人が教えてくれた「ダラダラ予防術」を実践してみた結果…

「やらなければならないこと」があるにも関わらずどうしてもやる気が起きない時、みなさんはどのようにスイッチを切り替えていますか?怠惰な自分を「やる気」の状態に持っていくのって、なかなか難しいですよね。

インスタグラムで活躍される退屈健さんは先日「友人が教えてくれた怠け防止対策を実践してみた結果」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

その昔、友人から「怠け防止策」を教えてもらったという退屈健さん。なんでも、自分を別人格の真面目な自分だと思い込むことで怠惰な自分とおさらばできるんだとか…。

友人から「怠け防止策」を授かる。提供:退屈健さん

当時は「頭大丈夫か」と思ってしまった退屈健さんでしたが、その後ふと思い立って実践してみることに。その成果はというと…?

いざ、実践。提供:退屈健さん

本編を読む

悲しいオチをもたらしてしまった「怠け防止策」についてを綴ったこの漫画。実践してみた感想や、今後の活動について投稿者の退屈健(@taikutsu1)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

退屈健さん:始めたのは数年前で最初は写真をアップしたりしていたのですが、去年頃から絵日記ブログの漫画をリメイクして投稿するようになりました。

――ご友人案の「怠け防止策」をしてみた感想を教えてください。

退屈健さん:名案だと思ったんですが僕の場合は別人格も怠け者の部分に違いが無かったので効果があまりありませんでした!(笑)

――漫画の件以外で、退屈健さんが怠けてしまいそうなときに実践している対策はありますか?

退屈健さん:「やるまでが一番面倒臭くてやり始めたらそうでもない」というケースが多々あるので、とりあえずゴチャゴチャ考えずやり始めるようにしています。

――今後、SNSを通じてどのような活動をしていきたいですか?

退屈健さん:自身の体験談を絵日記ブログインスタグラムにて更新しているのでご興味がございましたら読んでいただけたら幸いです。 また、Twitterの方ではゲーム漫画なども更新しているのでよろしくお願いいたします!

 

怠け者の別人格を憑依させてしまい、何の成果得られなかった退屈健さん。「真面目な自分」を召喚できる自信があるという方は、ぜひ試してみてください😇

作品提供・取材協力:退屈健
Twitter:退屈健
ブログ:底辺絵描き・退屈健の毎日カツカツ生活

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET