笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

娘の「人生初のおみくじの結果」がちょっぴり不穏でクスッときたw

普段は占いに興味がなくても、見かけるとついつい引きたくなってしまう「おみくじ」。そこに書かれた内容に心当たりがあって驚いた!なんて経験をした方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるまろんママさんは先日「おみくじ」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

新年を迎えたまろんママさん一家。生まれて初めての初詣で娘の「ころまる」さんが引いたおみくじの結果は「吉」だったそう。

自分でおみくじを引く娘ちゃん。提供:まろんママさん

続いておみくじを引いたまろんママさんと旦那さん。この3人のおみくじ、見比べてみると偶然とは言い難いほど「的を得た予告」が書かれていたのでした…!

まろんママさん一家が引いたおみくじ。提供:まろんママさん

本編を読む

予告とも取れるおみくじの結果を綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のまろんママ(@maronmama0823)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

まろんママさん:妊娠をきっかけに記録をしておきたいと思い始めました。

――おみくじを見たときの感想を教えてください。

まろんママさん:まずはパパも私も大吉だー!と喜んだのも束の間、失せ物の欄が印象的すぎて、どんな一年になるのかとクスッとしてしまいました!

――その後、「失せ物の予言」が当たったようなエピソードはありましたか?

まろんママさん:いまのところないです!これから失せ物があったときは、まず低いところ&娘が遊びそうなところを探してみようと思います!

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

まろんママさん:育児は大変なことが沢山あると思いますが、ママパパたちが「こんなこともあるよね!」とポジティブに笑ったり温かい気持ちになったりできるようなエピソードを発信していきたいと思います😊

 

生まれて初めてのおみくじに娘ちゃんも喜んでいたと語るまろんママさん。普段は「失せ物」は発生しないのが一番ですが、こんな面白いおみくじを見てしまうとなんだか楽しみになってしまいますね…!(笑)

作品提供・取材協力:まろんママ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET