笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

鞄をゴソゴソすると…?ワンコと息子の「意外な共通点」が超キュートで癒された

かわいい動物に対してストレートな感情表現をする子供たち。子供のいる環境に慣れていない動物はびっくりして距離を取る場面も多いですよね。

インスタグラムで活躍されるすくすくさんは先日「決して仲良くなれない二人」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

帰省でお姉さん一家と再会を果たしたすくすくさん一家。そこにはお姉さんの愛犬・寿限無(じゅげむ)くんの姿もありました。

すくすくさんに挨拶するお姉さんと寿限無くん。提供:すくすくさん

しかし寿限無くんは予想のつかない動きをする子供がちょっぴり苦手。寿限無くんに触りたい次男くんですが、目を合わせてもくれません。そんなもどかしい距離感の二人ですが、実は意外な共通点がありました…!

一定の距離を保って対峙する次男くんと寿限無くん。提供:すくすくさん

本編を読む

相容れないように見える二人の意外な共通点を描いたこの漫画。二人の関係性や今後の活動について、投稿者のすくすく(@sukusukubna)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

すくすくさん:始めたのは去年の8月です。コロナ禍で人と会話をすることがなくなり、身近であった話(わざわざ誰かに電話するまでもない話)を描いて、誰かが目を止めてくれればと思い、始めました。

――息子くんは寿限無くんに対してどのような気持ちでいるのでしょうか?

すくすくさん:仲良くしたいけど、仲良くできない、気になる相手です。会うと必ず近寄っていきますが、落ち着かない子なので、寿限無から見たら怖いようです。(ちなみに3兄弟一番上の子は触れるようになりました。後日談としてポストしています。)

――息子くんと寿限無くんの関係性についてどのように思われていますか?

すくすくさん:遠い親戚の子という感じです。たまにしか会わないので、どう接して言いか解らない微妙な関係です。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

すくすくさん:近所のおばさんのくだらない立ち話程度の軽い気持ちで、誰かが覗いてフフって笑ってくれたら嬉しいなと思っています。

 

お互いに慣れていないせいでもどかしい距離感のふたり。いつか寿限無くんが次男くんを大人だと認めてくれる日がくるのが今から楽しみですね😊
作品提供・取材協力:すくすく

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET